お宮参り~♪

7日、日曜日
中山寺にお宮参りに出かけました
f0014980_16484164.jpg


寒波到来のニュースに、赤ちゃん連れ
心配しましたが、
日中は風もなくいいお天気
絶好のお宮参り日和です~♪

本堂に行くとすぐにご祈祷となり
あわてて私がゆう君を抱き
着物をかけて指定の席に
見れば
お隣り2人と抱く方向が違うではありませんか
あっ、こんなところでまたドジを・・・と慌てましたが
お隣さんが、抱きやすい方でいいんですよと
教えてくれ
あーっ、よかった(^^)
初おばあちゃん業、緊張します
f0014980_164838100.jpg


安産のお礼参りも済ませて
無事、お宮参りが終了しました
f0014980_16484498.jpg


信心などあまりありませんが
これだけのことで、
お孫ちゃんが無事成長する気がするのですから
不思議です(^^ゞ
中山寺の観音様
ゆう君が健康で健やかに育つよう
よろしくお願いしますm(__)m

食事は宝塚の「がんこ」に

中山さんでお宮参りなら「がんこ」がいいよと
友達に聞いて、予約をしていました

古い民家を改装して作った「がんこ」は
お庭が立派で
紅葉には少し遅いかなの今の季節でも
こんなに綺麗でしたよ
f0014980_16484850.jpg


お部屋には
「祝お宮参り」のプレートを飾ってくれる
心遣い~
f0014980_16485196.jpg


赤ちゃんが眠るラックも用意されて
お祝いに鯛まで焼いてくれてました
f0014980_16484643.jpg



出産から1月半
お嫁さんはすっかりお母さんの顔になり
息子はどこに行くにも赤ちゃんを抱いて
嬉しそうです


ゆう君
無事生まれてきて
f0014980_16485447.jpg


みんなを
幸せな気持ちにしてくれて
ありがとう~

ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

[PR]
by c-obasan | 2014-12-08 17:03 | ひとり言 | Comments(0)
<< 行きました(^^♪小林幸子コンサート 出てきた鉢に菊の花を~♪ >>