干支人形・・・出来てます(^^)

12月に入りました
今日はトール教室の1回目~

ほとんどの人が干支人形作り
混色なので、色が微妙に違って
それぞれ、楽しいものです(^^)

1番沢山作る人が今年は5組
平均2~3組ぐらい
私は多目にカットして、残ったものを仕上げ
今年お世話になった方に差し上げますが
皆さんに喜んでもらえます

2015年がいい年になりますようにと
心を込めて描きますから(^^)
f0014980_13344928.jpg


今年はいったい人形いくつ切ったか?
計算ができない女なので
またしても足らなくなり、追加、追加

干支人形の布選びには、毎年悩みます
ご近所では思ったものがないと
神戸まで買いにいくのですが
沢山目に買っていないと、困ったことに~
足らなくなっても追加で切れない

困ったこと・・・何度もあります

でも今年はいいのです
布は近くのお店で買えたし
多目に買っていますから
何度も冷や汗をかき、
学習しました(^^)


今回は子ひつじちゃんが多くになり
後ろ姿なんぞ、作ってみましたが
f0014980_13330015.jpg
・・・微妙?
わかりますか?(^^)
でもこうして並べると、可愛いですね
f0014980_13330353.jpg
子ひつじちゃん、このコースターの上でも
様になりますよ
f0014980_13330941.jpg
何気に描いた薔薇のプレート
干支人形を置いてみると
豪華ですねー(^^)
f0014980_13331256.jpg
干支飾りのキット購入してくださった方
もう、出来たかしら?
まだまだお正月まで間がありますから
のんびり作ってくださいね

今流行りの、ビーズなんか、デコってみると
もっと可愛くなりますよ

f0014980_09152553.jpg


ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村








[PR]
by c-obasan | 2014-12-03 13:46 | トールペイント | Comments(0)
<< 出てきた鉢に菊の花を~♪ 新年のご挨拶に代えて・・・の葉書 >>