1番好きな花は~(^^)

ベランダに春の花、植えました(^^)
12月になったら、また植えたい花が出てくるでしょうから
メインの場所にだけですが~

最近はビオラをメインに植えます

f0014980_10555595.jpg
最近のパンジー、ぴっくりするほど大きなものもあり
おとなしい?カントリーおばさんには
ちょっと苦手になってしまいました

綺麗だと感動した花は、すぐに絵に残したいですが
水彩と違って、トールは少々下準備が面倒です

何年か前に、薄板にクラックル処理したものを何枚が作っておき
水彩感覚でペンシルでデッサンして描く
早描き試みたこと、思い出しました
あれ、どこに行ったと探してみると
ありました、この籠の中に(^^)


f0014980_10560050.jpg


雑いところはありますが、
結構気持ちよく描いてます


このままでは、可哀想ですね
f0014980_10560300.jpg


前回のブログで、
コスモスの好きな花ランキング格下げの話をしましたが
私の一番好きな花、
ビオラといっしょにこの籠の中から出てきました


f0014980_10560761.jpg


ブルーポピーです

ヒマラヤの荒れ果て高地に
群れをなすことを嫌い、孤独に咲く
青い花
世の中でこれほど美しい花はないと信じています(^^)

2番目は、クリスマスローズかな


f0014980_10561007.jpg
庭のお花が素敵なsumireさんブログで
クリスマスローズの愛のある写真に感動~
それから大好きな花となり、沢山描きました

コスモスは3番目の花になってしまいましたが(^^ゞ
私のこれからの人生
まだまだ大好きになる花に
一体いくつ出会えるのでしょうね、
た・の・し・み(^^)






ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村








[PR]
by c-obasan | 2014-11-29 12:07 | トールペイント | Comments(0)
<< 新年のご挨拶に代えて・・・の葉書 描けないコスモス(ーー;) >>