犯人確保!

2週間ぐらい前でしょうか
ベコニアの花を2つ買いました

水やりをやっていると
鉢のひとつの葉がおかしい
下の方からどんどんと無くなっていく
f0014980_8461522.jpg


虫か?と振ったり、
下からのぞいたりして探すが
どこにもいない

あまりに葉が無くなるので
落ち着いて犯人を探そうと部屋に持ち込み
再び振ったり下からのぞいたり
割り箸片手に土を掘ったり

すると
いました、いました!
しっかり太って寝そべっている
大きな芋虫さんが・・・・
f0014980_8461414.jpg


私の大切なベコニアの葉を食い散らしていたのは
こやつでした
さて、こいつの処分は
うーーーん、
押しつぶしの死刑にしたいのはやまやまですが
怖いので
テッシュぐるぐる巻きで
f0014980_8461476.jpg


ゴミ箱送りに決定~
(外のゴミ箱)

これでベコニアはのんびりと花を咲かせます


とはいうものの我が家のベランダは
春の花用の上替えもしないで
淋しい状態・・・・
f0014980_08591557.jpg
でも家の中は
f0014980_1005166.jpg

f0014980_1012081.jpg


色とりどりのバラの花でいっぱいです(^^)・

ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by c-obasan | 2014-10-29 08:40 | ひとり言 | Comments(0)
<< 干支「ひつじ」の作り方1 お友達の「趣味の作品展」に松茸... >>