みんなおばあちゃんになりました(^^)

トールの教室を初めて20年近くになります

その頃は子供達は幼稚園、小学校
赤ちゃんの人もいましたっけ
ご近所付き合い、子供の勉強・習い事等
あーだの、こーだの
トールしながら、しゃべりまくり

それからは子供の進学
思い通りにいったり、行かなかったり
子育ての悩みも人それぞれ
一生懸命話を聞いて、いっしょに悩んで
考えました
それもこれもトールをしながらです(^^)

大変な不況の時代に入りましたから
子供の就職はみんな大変でした
それから結婚したり
まだ結婚してくれないと嘆いたり

結婚したら、赤ちゃんです
お孫ちゃんが次々誕生

お孫ちゃん自慢はいつも微笑みでいっぱい
平行して親は年老い、
難なかしい問題に押しつぶされそうになりますが
これもトールをしながら話をすると
しゃべることで気持ちも楽になります

トールペイントが縁となり
ずーっと繋がってきた仲間達
そういえばこのこのごろ話す事って
子供の結婚とお孫ちゃん
親の介護と年金の話(^^)

みんなおばあちゃんになりました(^^)

まだおばあちゃんになっていない人も
いっしょにトールして
楽しくおばあちゃんになりましょうね(^_-)-☆

今朝私の携帯に
お孫ちゃん誕生のメールが
息子に初めての男の赤ちゃん誕生~♪
私には二人目のお孫ちゃんです

カントリーおばさんじゃなくて
カントリーおばあちゃんかしら?(^^)


6年前娘に生まれた初めてのお孫ちゃん
記念のイヤーズプレートです
f0014980_15095029.jpg

今年はどんなイヤーズプレート描こうかな~♪



ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブロ






[PR]
by c-obasan | 2014-10-17 15:34 | トールペイント | Comments(0)
<< 今さらですが、ハロウィンを~ 私の可愛いこゆきちゃん♪ >>