南こうせつ「サマーピクニック」

ずーっと前から楽しみにしてた

「サマーピクニック」

友人と二人で行ってきました

 

f0014980_11502298.jpg


行き先はあの太陽の塔の鎮座する

大阪万博記念公園

 

f0014980_11421077.jpg


2時から開演

12時から会場ということで

早めに出かけたつもりでしたが

駅に着くと、すごい人、人、人

みーんな、

昔若かった人達ばかりです(^^)

f0014980_11500611.jpg


私は先日買ったピーターラビットの

Tシャツを着て

 

f0014980_11414324.jpg



大きなピーターラビットの布袋の中に

屋外コンサートの道具一式入れて

気持ちは最大限ルンルンモード


私の座わる場所↓

f0014980_11454409.jpg



全体から見れば半分より前ですが

出演者は3センチぐらい、

両サイドのモニターでほとんど

見てました


背の低い私、

少しでも座高を高くしようと

昔作ったお尻敷き

f0014980_11471082.jpg

デザインはリンダワイズさん?

間違えていたらスミマセン

これは、花台を補強して作ったものですが

お尻の下に敷くと、

足が楽な優れものです



最初は主催者の南こうせつ、

それから

とても楽しみにしていた伊勢正三

生「22才の別れ」にウルウル~

イルカは伊勢正三といっしょに

名曲「なごり雪」を歌ってくれました


ガロの大野真澄

真ん中のあの男前さんはどこ行った?(^^)


尾崎亜美、太田裕美、杉田二郎、と続き

少し若い槙原敬之、松山千春、さだまさし、森山良子

が懐かしい歌を熱唱


そして、シークレットゲストは

なんと、あのももいろクローバーZ

現代のアイドルグループの出現で

会場は超盛り上がりです

彼女達、会場に合わせて(^^

名曲「あの素晴らしい愛をもう一度」を

歌ってくれましたよ


もう1人のシークレットゲストは

かまやつひろし

もう70を越しているのに

随分と若いこと~

下駄をならして奴が来る~の

「我がよき友よ」、聞きたかったな

残念ながら、今回はなしでした

f0014980_11514091.jpg


夢のような時間は2時から7時まで

あっと言う間に過ぎていきました


私は時のフイルムが一気に逆走して

心だけ昔に戻って

フォークソングの曲に

そして歌詞のひと言ひと言に

ひたっていました


松山千春の

人生は片道切符を握って生まれてくる

終着駅に向かって走り続けるしかないのだ

戻りの切符はない

そして、行き先は自分で決められる

どのような人生を走るのか~

どう生きるのか~

すべては自分の選択、生き方なのだ~

心に響きましたね


夜、三田の自宅に帰ってきて

そして今朝

私はすっかり、

現在の自分に覚醒しました(^^)

今取り合えず私がしなければならない事

うーん、思い出した!

トールの遅れている宿題

干支「ひつじ」製作です

f0014980_11485219.jpg

早くなんとかせねば・・・・

終着駅に向かって

一生懸命走らねば~(^^


ブログ村に参加しました
よかったらここをもボチッとクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


[PR]
by c-obasan | 2014-09-28 12:06 | ひとり言 | Comments(0)
<< 関西支部展の参加作品が完成~♪ 実家に帰ってきました >>