人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家に帰ってきました

岡山の実家に帰ってきました
94歳の母が
1人で暮らしています

前回は
高速道路の道べりに咲いた
山百合が綺麗な季節でした
そして今はどこを見ても
可憐なコスモスの花がいっぱい~
すっかり秋になりました
実家に帰ってきました_f0014980_23135486.jpg


帰る度に母は
衰えていきます
そんなことを
もう何度も繰り返しながら
今がきました

ちょうど近所でお葬式があって
母に通夜と式の時間を聞いても
よくわからないと言います
近所に住むいとこが
おばちゃん
何度も聞いてくるけど
覚えれないみたいよ・・・・と

普通の会話は出来るのですが
記憶というところが
かなりあやしくなっています

この家で出来るだけ長く暮らしたい
そんな母の願いは
いつまで続けられるのか

薄氷を踏む思いをしながら
三田に帰ってきました

実家の玄関にはいとこが
母の和みになればと
花を飾ってくれています

実家に帰ってきました_f0014980_23143226.jpg


去年見たあの子

実家に帰ってきました_f0014980_23151480.jpg

今年もいました(^^)

ブログ村に参加しました
よかったらここをもボチッとクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ペイント・トールペイント
by c-obasan | 2014-09-25 23:17 | ひとり言 | Comments(0)
<< 南こうせつ「サマーピクニック」 関西支部展に参加〜 >>