るろうに剣心

今日は「るろうに剣心」見に行って来ました
佐藤健くん、よかったなっ
感動した!
f0014980_2392198.jpg

彼はルーキーズでちょっと知って
龍馬伝の岡田以蔵が印象的で
ガムのCMでは踊りがカッコよく
今時のイケメンで
かっこいいーと思っていると
「とんび」と言うドラマで
イケメンなどどこかに隠して
淡々とピュアで素朴な青年を
演じてた、もう
すっかりファンになりました(^^)

「るろうに剣心」
原作のアニメはまったく知りませんが
佐藤健くんが主役というので
そそくさと映画館へ~

すごい迫力です
息もつかさずのアクションの連続に
口が開いたまま、見入ってしまった
原作の剣心は
強いけれど、あんな可愛らしいところが
あるのかしら
○○でござる・・・が可愛い~(^^)と
おばさん乙女の胸はキュン~

「京都大火編」、「伝説の最期編」を
いっしょに見た友人は
峰と剣が逆さの切れないあの逆刃刀(さかばとう)が
どうしても納得できないと
あんなんじゃとっくにやられちゃてるよっ・・・

たぶんね、多くの人を殺してしまった剣心が
不殺の殺さずを貫き通すところに
この映画のコンセプトがあるんでしょう~と言いながら
そうよね、あの刀じゃやられてしまうわ~と
私も心の中でうなずく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by c-obasan | 2014-09-16 23:13 | ひとり言 | Comments(0)
<< 缶のリサイクルです ラベンダーのある風景 >>