薔薇の花のコースター

前に1枚だけ作ったコースター
コースターが1枚だけは
どうしょうもないですね(^^)

先日行った阿倍野ハルカス
時間もあまりあまりせんでしたから
主婦が興味があって、
目の保養もかねて
家庭用品の階に上がりました

日本の陶器ではノリタケ、大倉陶園、香蘭社等々
名立たる有名ブランとが並び
その美しさにうっとりしてしまいますが
そのお値段にも口がぽっかり~(^^)

海外での有名陶器も比較できないほど
すばらしいものばかりですが
花の女王様、薔薇の花模様が多いことに
目に止まります
/>
f0014980_09225164.jpg



トールのテクニックを使えば、
描けそうな気がします

さっそく家に帰って
そのままになっていたコースターの中に
薔薇の花を描いてみました(^^)
f0014980_9155092.jpg


描き方は、シンプル、シンプルに
苦手なストロークを少し使って~
f0014980_9154987.jpg

f0014980_9155063.jpg



これなら、ストロークローズの苦手な生徒さんも
描いてみようかなぁ~と言ってくれる気がします
が・・・・・(^^ゞ

バックを変えて描いたもの↓
f0014980_9154999.jpg

[PR]
by c-obasan | 2014-08-24 09:12 | トールペイント | Comments(0)
<< 8月の水彩 「仲間たちの展示室」に作品追加 >>