100均でいい物みーつけたぁ!

100円ショップ「ダイソー」で
いいもの見~ぃつけたぁ~(^^)

大好きなアリスらしきデザインで
手帳のようにも見えたが
f0014980_2142699.jpg


開けてみると

はがき大の付箋が2種
f0014980_2142778.jpg


その半分の大きさの付箋が1種
f0014980_2142813.jpg


鏡と鳥かご方の付箋が1種ずつ
の計5種類の付箋セット

それぞれ20枚ずつ入っている

付箋だけではなく、入れ物が
とても可愛い~♪
全体の色のトーンはピンク
アリスらしき子は黒のベタ
他に薔薇、鳥かごリボンなどの小物が
お洒落にレイアウトされて
おばさん乙女の胸をくすぐる(^^)

これが100円だなぁんて
いい時代になりました
付箋、他にも持っていて
必要なわけでもありませんが
買ってしまいました(^^ゞ

難がひとつ
これ、4つ折になってますが
一番上になる所
トメがないので、浮いてしまいます
リボンの下あたりにカッターで
切り込みを入れて
挟むようにしてみました
f0014980_2142857.jpg


これでしっかりと閉じられ
完璧~

ところで
この付箋セットの表紙の「Romafille」って英字
パソコンで検索してみたが
この意味がイマイチわからない~
[PR]
by c-obasan | 2014-08-01 21:37 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by わたもも(めぼうき) at 2014-08-02 02:04 x
ご無沙汰しております。こんばんは~~。
ステーショナリーセット、100均とは思えないかわいらしさですね!
ところでRomafille、filleはフランス語で少女という意味だそうですよ。
romaは・・・romanなら小説という意味なんだそうですけれど。
(HN変更しました)
Commented by カントリーおばさん at 2014-08-03 08:34 x
ありがとう~めぼうきさん
フランス語ですか、どおりで英和辞典では出てこなかったはずです
この手帳、可愛いでしょう、見てるだけでウキウキしてしまいます

名前が変わったんですねー、めぼうきさんって名も好きでしたが
わたももさんもやわらかではかなげで素敵です、めぼうきさんの
水彩そのままですねー、他のサイトで沢山の水彩拝見しましたが、
うっとりしてしまいました。私はこの頃すべてが中途半端で自分の
中でジレンマです、刺激をいただいてがんばりますね
<< ドライフラワーその後 紫陽花のドライフラワー >>