こゆきちゃんが病気になりました

私の可愛いこゆきちゃんが
病気になりました
病名は斜頚
発症して1月になります

病気はキッチンの改装の時
突然やってきました
さっきまでいつもより違う部屋の中を
不思議そうに、それでも
いつもどおりに
楽しく遊んでいたのに
寝る前にゲージをのぞくと
様子が変です
外に出してみると
動こうとするのですが
同じ所をぐるぐると回るばかり

翌日病院に行くと、斜頚と診断されました

体が傾き、自由ににならないことに
混乱したのか
食事をしなくなりました
f0014980_1085679.jpg


かろうじて食べるのはバナナと小松菜
うさぎは胃の活動が止まると
回復しないと言います
強制給餌粉末フードライフケアを
水に溶かして、注射器で食べさせました

2週間近く経った頃でしょぅか
こゆきちゃんは今まで食べていた
ペレットをいつもどおりに食べるようになりました
体が思うように動かない症状はそのままですが
食事ができるようになって
ひと安心、ホッとしています

こゆきちゃんの今は
思うように動かない体の回復を待つように
ゲージの中でうずくまっています
f0014980_1027963.jpg


いつも元気にリビングを闊歩していたのに・・・・
自分の体の変化を
静かに、絶えているんです
抱きかかえてやると
なんとかしてほしそうに
私の腕をペロペロとなめます

お医者さんも、
一生懸命に治療して下さいますが
なかなか回復まではいたりません
でも
食事もとれるようになったのですから
少しずつ、元に戻れることを信じて

がんばろうね、
私の可愛いこゆきちゃん~
[PR]
by c-obasan | 2014-07-03 10:28 | ひとり言 | Comments(0)
<< 7月になって、ぼんやりと 薬のカレンダー >>