宮島、津和野、秋吉台と、萩温泉一泊旅行

トールの友達6人と
宮島、津和野、秋吉台、萩に行って来ました

いつもは日帰りのバス旅行ですが
今回はちょっと奮発して1泊どまり~
それに今回はバスではなく、新幹線利用ですから
よけいに心がはずみます(^^)

この時期、どこも修学旅行の生徒でいっぱいで
新幹線の修学旅行専用列車には
驚きました
f0014980_1403120.jpg


出かける時はあいにくの雨でしたが
最初の観光地、厳島神社に着くと
雨はやんで、いいお天気です

これも日頃の行いがいいからねっ~と
おばさん7人頭の中で日頃を思い浮かべ
ニンマリです(^^)


テレビでよく見る海の中の大鳥居~
f0014980_14032100.jpg


廻廊は幅4m、長さは約275m、鮮やかな朱色は
海の青さに映えて、まるで
平安の時代に迷い込んだみたいでした
・・・・・・・のつもりでしたが
あれっ向こうには金髪の外人さんが記念写真
飛び交う言葉は中国語、韓国語~(^^)

この日の次に向かったのは
津和野の殿町

白いなまこ壁の武家屋敷が並び
掘割に大きな鯉が泳いでいます

私達を案内してくれたおっちゃん
お話がとっても上手で、面白くって
こんな素敵な景色には申し訳ないほど
ゲラゲラと腹から笑わせてもらいました
f0014980_140306.jpg


正体はわさび屋のまわし者とかで
案内が終わったら、その方のお店でお買い物~
案内人さんご推薦の
花泉というお酒やわさび椎茸を購入
楽しくさせてもらうと、
どの人もお土産の数が増えてましたね(^^)

夜は萩温泉のグランドホテル「天空」に宿泊
ちょっと古いホテルで古いお部屋でしたが
食事はバイキング~、お部屋でのオシャベリは
そんな事、気になりません
f0014980_1403314.jpg

f0014980_1403212.jpg

楽しかったなぁ~(^^)
 
長くなったので、続きは明日に~
[PR]
by c-obasan | 2014-05-24 13:58 | ひとり言 | Comments(0)
<< 宮島、津和野、秋吉台と萩温泉1... デーブルを替えました >>