人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イャーズプレート

年初め、トール素材の整理をしていると
イヤーズプレート用の木皿が出てきました

前年のメモリアルを
絵にして残す、イヤーズプレート
トールの世界では、東京のサンケイさんが
毎年コンテストをしています

私も
2003年のイラク戦争、
2008年にお孫ちゃんが生まれた時と
過去2度、参加しています
イャーズプレート_f0014980_10205815.jpg


出てきた絵皿を眺めながら
今年はどうしても
こゆきちゃんを描きたいと思いました

こゆきちゃんは私のペットの耳たれウサギです
去年の2013年、12歳になりました
うさぎの寿命は、野生では強者の餌食になることが多く
はっきりとはしないようですが
5~10年くらいと書かれているものが多いようです
2001年の蛇の年に我が家にやって来て、
考えれば、
干支を一回りしたのです

いつもお家の中ばかりで暮らすこゆきちゃんに
空を飛ばしてあげたい~
スーパーマンみたいにどこまでも自由に
~♪
蛇の年に生まれて、蛇の年に12歳になった・・・
そんな時の移り変わりも描きたい~

そして、出来上がりました
「スーパーうさぎ、こゆきちゃん」(^^)
イャーズプレート_f0014980_10205883.jpg


サンケイさんのコンテストで嬉しいことに
銀賞を頂きました
昨日24日から26日までの
第38回日本ホビーショウで展示されているようです
行かれる方は気にかけてもらうと、嬉しいな(^^)
微笑んでもらえると、さらに嬉しいな(^^)

コンテストに添付したコメントです↓

「2001年の10月蛇の年、
耳たれうさぎのこゆきちゃんが
我が家にやって来ました
それから干支を一回り、
こゆきちゃんは12歳になりました
うさぎとしては超ご長寿うさぎさんです
いつも私の傍にいてくれてありがとう~
の感謝の気持ちと
これからもずーっと元気でいてね
の祈りをこめて
空飛ぶこゆきちゃんを描きました」
by c-obasan | 2014-04-25 10:18 | トールペイント | Comments(4)
Commented by りりー at 2014-04-25 20:57 x
おめでとうございます(*゚▽゚*)
空飛ぶこゆきちゃん・・元気いっぱい!
干支の絵もあり とても楽しい作品ですね  ステキ!
Commented by キヨ at 2014-04-28 17:49 x
カントリーおばさん、受賞おめでとうございます\(~o~)/

空飛ぶこゆきちゃん、とっても素敵な絵が出来上がりましたね!

元気いっぱいのこゆきちゃん、かわいくてとっても素敵な表情です!

カントリーおばさんの愛情もあふれています(^o^)
Commented by カントリーおばさん at 2014-04-30 11:17 x
りりーさん、ありがとう~
昨年はほとんど作品が描けなかったので゜、
正月早々がんばりました
こゆきちゃんが、これからも元気でいられることを
願っています
Commented by カントリーおばさん at 2014-04-30 11:20 x
キヨさん、こゆきちゃん、可愛いでしょぅ~
昨年あたりから、すっかりお年寄りになりました
この絵のように、まだまだ
がんばってもらいたいです
<< 今月の水彩画 変に期待をしたチューリップが~ >>