変に期待をしたチューリップが~

変な色かもしれない・・・と言われ
変に期待をしてしまった頂き物のチューリップ

期待以上に美しく、華やかに咲いてくれました(^^)

赤紫の八重咲きです、
f0014980_1781345.jpg


おとなって感じ~♪
時間が経つと、ほら、まるで牡丹のようでしょう~
f0014980_1781445.jpg


こちらも八重咲きですが、フリンジのある
若いお嬢さんのようなピンクのチューリップ
f0014980_17813100.jpg


これは、キャピキャピ、ピチピチ~♪って感じで華やかです(^^)

先に咲いたつんつんととんがったチューリップは
f0014980_1781533.jpg


暖かい日差しの中で手も足もすっかり伸ばして、
おまけに
とってもいい香りがします

最初に咲いた、赤い大きなチューリップは
今朝、とうとう散ってしまいました
遅く植えたチューリップが(後輩?)が
咲き揃うまで、待っていてくれたんですかね(^^)

これは、前回忘れていた、クレマチス
f0014980_17453558.jpg

先がほんのりと紫がかって見えます
綺麗な、赤紫のクレマチス
4年前に娘が母の日にくれたもの
花はいいですね、
上手く育てれば、何度も咲いてくれる
ありがとう~の花です

次の年にもらった柏葉あじさい
f0014980_174674.jpg

冬はもう枯れたか、と思いましたが、
今はこんなに元気です
これも期待してますよ

今日は教室の日でした
なんだかお休みが多くて、たった二人
寂しかったなっ(^^ゞ

でもでも、3人で近くの深田公園に
出かけて、お花見をしてきましたよ
ここの桜は八重の遅咲きの桜~
f0014980_1781219.jpg


濃いピンクの花がビッシリと付いて
とても豪華絢爛です

おばさん3人
立ち入り禁止らしき斜面を
元気に駆け上がり(^^ゞ
ちょっと上の方から
f0014980_1781439.jpg


綺麗な八重桜のお花見を楽しみました
[PR]
by c-obasan | 2014-04-23 17:01 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by kinmokusei35 at 2014-04-24 09:09
まるで牡丹のようなちゅーりっぷですね。とってもきれい!

クレマチスも、思い出のクレマチスですよね。母の日のプレゼントで
いただいた花が、ずっと咲いているなんて本当に素敵なことです。
あ^この八重桜の下でお弁当、いただいたんですね。
ご一緒したかったわ~。
花の美しさも、おかずの一品になりますね♪
Commented by c-obasan at 2014-04-25 14:53
sumireさんのところにもフリンジのチューリップありましたね
いつも植えないタイプだったので、頂いた方に感謝です

クレマチスが咲いたので、今度は柏葉あじさいが咲くのを
楽しみにしています
いい季節ですね、sumireさん、頑張りすぎないで
ゆっくりとお庭の手入れしてくださいね
<< イャーズプレート しいたけ栽培は続く、4回目 >>