人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の水彩

今日は自治会の総会でした
私は前年度の役員
今日でお役目終了です

昨年の2月、くじで副会長の役を引き
イベントの責任者など、大変でしたが
今思えば、みんな協力しあえて
有意義で、勉強になった1年でした
そしてあっという間に通り過ぎた1年~

新しい会長さんのの挨拶
皆さん、順番で班長になって、
くじで役員になって
運が悪いなんて思ったりしてるでしょうが
(ここで、皆のくっと押し殺した笑い声)
縁あって集まったここにいる人達
仲良く協力して、来年は気持ちのよい
達成感を持ちましょう~とおっしゃいました

ほんと、そのとおりです
何ごとも経験してみると、
大変なことも多いですが、得るものも多い
無駄なものなど何もない~・・・ですね(^^)

さぁ、今月の水彩です
そうそう、水彩の教室では今年は私
班長になりました・・・・また役です(^^ゞ

作品はお洒落な靴とマフラー
3月の水彩_f0014980_17202596.jpg

今回は少し描き込みました
by c-obasan | 2014-03-30 17:18 | 水彩画 | Comments(2)
Commented by ひとみ at 2014-03-31 17:58 x
ご無沙汰しております。
実はうちも前年度お役してたん。

昼居る人と居ない人の間
世代の間
余裕の無さや
それぞれの事情やエゴ
埋めることが
難しくなってると感じたな。

来月総会と花見のお手伝いが終わればお役御免、
疲れ様でした。
Commented by カントリーおばさん at 2014-04-03 14:27 x
お久しぶりです、ひとみさん(^^)
まだ難しいデジタルのお絵かき
がんばっていますか~

自治会の役員、お互いご苦労様でした
今我がマンションでは、自治会員の脱退者が増えて
困っている状態です
無くてもいいと思っているのか・・・
無くなってしまうと、
それでなくても人と人との繋がりが薄い今
自治会でもなければ
寂しい地域になってしまうのですが・・・・
それぞれの事情やエゴ・・・ですね
難しい(^^)
<< ウェットテッシュ入れ 実家に帰ってきました >>