春はもうすぐ〜

わーっ、お花がいっぱい~っと
教室に来た生徒さんが
ベランダを覗いてくれます
f0014980_835719.jpg

たった、1畳半ほどのベランダの一角が
私のガーデニングスペース
小さな小さな庭だけど
春を待ちわびるお花でいっぱいです

この冬一番に咲いたのは
黄色のクロッカスでした
そして次は真っ白なクロッカス
f0014980_835542.jpg

真っ白なクロッカスは
誇り高き花なのか
いっしょに咲こうとはいたしません(^^)

中のチューリップは
どんな色、してんでしょう?
植えたときはラベルがついてたはずですが
・・・・・、忘れました(^^)

ムスカリは顔を出したくて出したくて
うずうずしています

f0014980_835891.jpg


この鉢は、球根や、何か
ごちゃまぜに植えましたが・・・・
f0014980_835892.jpg

まっすぐ上にのびるにらのような葉は水仙?
ギュッとしまっつた緑の葉っぱは、
友達からもらったアジュカ
色はたしか、紫色・・・のはずです

アジュカは昨年二人の友達から
1色づつ、頂いたもの
この鉢には
隣同士に植えています
f0014980_8351029.jpg

ピンクのアジュカと紫のアジュカ
ネットから写真ょおかりすると
↓のようになりますが
f0014980_8351092.jpg


イメージすると、嬉しくなりますが
さてさて(^^)~


クリスマスローズも
2色咲いてくれました
f0014980_835623.jpg

f0014980_835745.jpg

エンジの花は・・・・今年は無理と~
来年、楽しみにいてますね(^^)

幸せをはこんでくれる
四葉のクローバー~
f0014980_835918.jpg

幸せもいいですが、
早く春を運んできてください(^^)

リビングには、胡蝶蘭~
小さめの花ですが
名のとおり、本とに蝶が舞ってるよう~
f0014980_9494093.jpg

花に浮れていると
あっという間に、3月も末です
この、残り一週間はとても忙しいのです(^^ゞ

まずは明日の高齢者の集い
花のような
沢山の笑顔に出会えますように(^^)
[PR]
by c-obasan | 2014-03-23 08:27 | Comments(0)
<< 高齢者のつどいも終わって〜 いかなご第二弾 >>