いかなごのくぎ煮

私はもう作ったわ~
とか
今年は初めから大きいよ~とか
今年もいかなごの水揚げが始って
私も回りで、いかなご話しが聞かれます

早く炊かなきゃってと思っても
雑用ばかりが重なって
夕方買いにいくと、売り切れ・・・
それがもう2回も
近くのとあるスーパー、
昨年までは
夕方行っても、山ほどのいかなごがあったのに
今年はないのです(――;)
もしかして、鮮魚担当の人
入荷数を今までより控えたか?
学習したかな(^^)クスッ

ほんとは朝入荷と同時に買って
炊くのが一番いいんです・・・・ってこと
知ってはいても、そうは問屋が・・・
でもないのではどうしょぅもない
少しでも早くと教室が終わって
今日買い行きました

今年は思い切って3キロ買って
そして、死に物狂いですぐ炊いて
f0014980_16315752.jpg

さぁ~出来上がりましたよ(^^)
カントリーおばさんのいかなごのくぎ煮(^^)
f0014980_16315891.jpg

ちょっと分量間違えて、甘めになってしまいましたが
味はまずまずのようです(^^)

私がいかなこを炊くようになって
母に送ると
母がとっても喜ぶんです
今年もきって待ってくれているでしょぅ~
お嫁さんにも送ってみようかな~
いつもお世話になるご近所さんにも
すこしおすそわけして・・・
あれ、足りるのかしら~(^^ゞ

イカナゴはこれだけでご飯が進みます
私はお茶しながら、つまむのが好き~
そして、のどが乾いて困ります(^^)
[PR]
by c-obasan | 2014-03-07 16:30 | ひとり言 | Comments(0)
<< お洒落なティシュケース しいたけ栽培Part2 >>