今朝咲いた花

しいたけ栽培キット
設置して約1週間になりますが
4日目には3個、5日目には6個
6日目には4個、次は3個と
順調に収穫できています
f0014980_1054041.jpg

ネットで見ると、
もっとたわわな状態のものもありますが
2人暮らしの我が家では
このくらいがちょうどいいですね


アルミホイルに笠を下にして並べ、
パラッと塩を振り
笠の中に粉チーズを振り掛けます
そしてオーブントースターで4分ほど焼いて
出来上がり~♪

これ、クックパットで見つけたやり方ですが
とっても美味しくて、簡単でお気に入りです

昨日は鍋だったので、鍋の具に~
ここの椎茸、小ぶりですが、
とっても肉厚で美味しいです

ぼちぼち一回目は終わりそうで
寂しく見えますが
まだ裏もありますよ(^ ^)
f0014980_1054112.jpg

後、何個収穫できるでしょぅか(^^)

ソチオリンピックには咲いてくれるかと待ってた
胡蝶蘭、
第1花が咲きました
f0014980_1054199.jpg

今朝の女子フィギア
目が覚めてすぐ見た携帯のニュースは
浅田真央ちゃん、6位
寝ぼけまなこには6位に読めて
アー、失敗しちゃったんだなぁ~とまた寝て
朝のニュースで16位、まさかの結果に
信じらせませんでした

1つだけ孤独に咲いてる胡蝶蘭が
真央ちゃにたぶります

次の花は
これから咲く準備をしていますよ
明日のフリー
もう結果なんて気にせずに
精一杯の演技をしてください

明日の朝は
ちゃあんと、起きて見てますね
[PR]
by c-obasan | 2014-02-20 10:49 | ひとり言 | Comments(0)
<< 2月の水彩 しいたけ栽培キット >>