朝起きて

ここ毎日
ソチオリンピックで選手さん達のがんばり
楽しく見させてもらっています

ただねー、夜中の2時からなんて
私の生活リズムではムリ
朝方トイレでの目覚めで
近くに置いた携帯でチェックの毎日です

今朝はスノーパイプと
女子のスキージャンプの結果が気になっていました
特に女子のジャンプ
高梨沙羅ちゃんは・・・・4位の結果
あーーーっ、と残念より前に
思わず、可哀想にと思いました
金がほぼ間違いなしの下馬評でしたから
当の本人の落胆ははかりしれないでしょう
テレビでインタビューを見ると
冷静に気丈に答えていました
辛いでしょうに、賢い子なんですね

スノーパイプは王者のショーン・ホワイトが
ここでも4位に終わったりの驚きの結果
オリンピックには魔物が住んでるなんていいますが
世の中、何が起きるかわからないんですね
10の内、失敗が1あったとしたら
本番にこの1が当ってしまったとしても
不思議じゃないんですから・・・・

神様は悪戯好きだとよく思います
でもね、意地悪じゃないんですよ(^^)

この結果がまたいつか、
あの時負けててよかったと思える素敵な結果を
この先に用意してくれているんです
これからも、ずーっとがんばって、
私達を楽しませてもらいたいですね

スノーパイプは予選を
日本の夜から応援してましたから
平野歩夢、平岡卓くん達の銀、銅は
やったーぁ!って嬉しかったです
沙羅ちゃんのこともあったので
喜んでいる2人に隠れた
今回上手く飛べなかった人達の落胆も
ちょっと想像してました
みんな、同じくらい努力して
オリンピックを目指してきたのですから
みんなに、お疲れ様っていいたいです

私もがんばらねば?と
妖精の壁掛けのデザインを起こしています
f0014980_13555665.jpg

生徒さんの要望ですが
こちらも、空を飛ばせています(^^)
[PR]
by c-obasan | 2014-02-12 13:54 | ひとり言 | Comments(0)
<< 祥月命日 雪でした >>