雪でした

土曜日の朝
外は一面の雪景色でした
f0014980_1011761.jpg

ここ三田は寒い所ですが
雪はほとんど積もりません
チラチラと舞うことはありますが
こんなに積もったのは何年ぶりでしょう

この日の朝方は
ソチオリンピックの開会式でした
左目でテレビで開会式の様子を見ながら
右目で窓の外の雪景色を代わる代わる見て
不思議な気持ち
神様はお茶目ないたずら好き~

この日の予定は近くのセンターでクロッキー
歩いていける場所なので、しっかり雪を踏みしめると
足跡が、楽しそうに並びます
私は岡山の温暖な気候で育ったので、雪には縁薄く
真っ白な世界の中にいられることで
嬉しくなってしまうのです


マンションの子供たちも嬉しそうです
f0014980_1011825.jpg


こんな雪だるま、下の空き地でみつけましたよ
f0014980_1012190.jpg


作り慣れない雪だるまは
ちょっと、下手っぴーですね(^^)


翌日はいいお天気~
暖かい日差しが
積もった雪を溶かしてくれていました
お孫ちゃん達がやってきたので
近くの公園まで雪を探しにいくと
ここでは、まだいっぱい雪が残っていました
カントリーおばさん作「雪だるま」
f0014980_1012082.jpg


30cmぐらいです、
何考えているのやら~

これは、トールの雪だるま
f0014980_1011981.jpg


おまけには
こゆきちゃんを題材にした作品~♪
f0014980_101186.jpg

雪うさぎです


周りは慣れない大雪でてんやわんやのよう
電車が止まったり、道は閉鎖になったり、
大渋滞が起こったり
首都圏の交通網はマヒ状態
受験の人達は大変だったでしょう
おばさんが
雪にうかれてばかりでは申し訳ありませんね
[PR]
by c-obasan | 2014-02-10 09:48 | トールペイント | Comments(0)
<< 朝起きて ソチオリンピックも始まって〜♪ >>