干支の台作り〜♪

前回のトマト鍋ですが
後で主人に聞くと、美味しかったそうです(^^ゞ
まっ、トマト鍋さんの名誉の為に
お伝えしておきましょう(^^)

友人はチーズを入れたり、シメに
スパゲティをいれて楽しんでいるそうです

12月も半ばを過ぎました
教室も今は干支作りに皆必死です(^^)

カットしたものを各自に渡して
残ったものが、私用
今回は4組ほどが私用となりました
お世話になった方等に差し上げます

2方ほど、初めての方がいらっしゃるので
そんな方には台もつけます
先日は久しぶりに台づくりに励みました

f0014980_1731066.jpg

f0014980_1731168.jpg


今年は子馬ちゃんが沢山残ったので
子馬ちゃん用の台も作ることにしました

漆器のようなツヤをだすのには
光るニス(グロスニス)をペーパーをかけながら
何度も繰り返し塗ります
少し面倒ですが、ただ1度だけニスを塗るのとは
格段の違いです

その上から、遊び心も加わって、
和の生地を切り抜き、貼ってみました
そして,最後のニスで出来上がり~

子馬ちゃん用、
とっても可愛い~♪
f0014980_1731130.jpg

お菓子置きにしても素敵ですねー(^^)
f0014980_1731269.jpg


少し多めに作りましたから
2~3年は台作らなくて済みそうです(^^)
[PR]
by c-obasan | 2013-12-20 17:24 | トールペイント | Comments(0)
<< 美味しいりんご トマト鍋 >>