人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎのビオラ、植えました〜♫

もう花植え待てません
探しました、見元さんのビオラ

去年購入した所にはなく
3軒目にやっと見つけましたが
種類はラビットランドのみ
お隣に京ビオラの名で
よく似たうさぎのビオラがあったので
会わせて8鉢購入~
うさぎのビオラ、植えました〜♫_f0014980_14352672.jpg


メインの場所に配置~♪
春になったら
たわわに咲き乱れ
私の目の前で沢山のうさぎさんが
飛び跳ねますように~
うさぎのビオラ、植えました〜♫_f0014980_14352799.jpg

うさぎのビオラ、植えました〜♫_f0014980_14352875.jpg


すっかり、乱れた寄せ植え鉢は
しろたえ菊が大物顔ではびこって
ポリゴナムも滅茶苦茶増えて、お行儀悪るーぅ~
このしろたえ菊は私がフランネルフラワーと
間違えて植えたもの~
ベルベットのような白い花が咲くのを楽しみにしてたら
黄色い小ちゃなあまり綺麗とは言えない花がクチャクチュと~
正直ガッカリしました
それなのに、私の気も知らず
どんどん大きくなって、すっかりこの鉢の主
そんなこともありまして(^^ゞ
けちょんけちょんに切り込んで
外からはすっかり見えなくしちゃいました(^^)
まぁ、きっと、いえ絶対
春になったら、またこやつ
あっちにもこっちにも葉を出し、
鉢の中を我が物顔することでしょぅ(^^)

白い綺麗な花イベリスや、
可愛いプリマもいますから、自粛してくださいね

真ん中にはまだ咲いていたペチュニァを入れました
花が1つ入ったら、華やいで見えます
ベランダ、日当たりだけはいいですから
出来るだけ長生きして下さいな~
うさぎのビオラ、植えました〜♫_f0014980_14352880.jpg


ポリゴナムの葉も赤くなって綺麗です

生徒さんが
うさぎのビオラ、植えました〜♫_f0014980_14352956.jpg

先生あの人形は??・・・・・と指差します


あっ、あれっ・・・・貞子よ~(^^)クスッ

うさぎのビオラ、植えました〜♫_f0014980_14353014.jpg

by c-obasan | 2013-12-09 20:26 | Comments(0)
<< 納骨に京都に〜 フリフリパンジー~♪ >>