人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリフリパンジー~♪

12月になりましたが
我がベランダは春の花植えはまだです
日当たりの良いせいか、サルビアや、キンギョソウはまだ咲いてるし
メイン鉢のペチュニアを処分しよう枝を切ると
根元にピッシリの芽が出ているではありませんか
フリフリパンジー~♪_f0014980_16262546.jpg

もう冬、このまま育つとは思えませんが
せっかくの命の芽、抜いてしまう決心がつかず
そのまま・・・・困ったもんです(^^)

先日苗を少し買ってきました
フリルいっぱいのパンジーと、ガーデンシクラメンです

昔からフリルいっぱいのパンジーが大好きです
なぁんか、乙女チックで、ウキウキするのです(^^)

明るいオレンジと
フリフリパンジー~♪_f0014980_16276100.jpg

赤紫と
フリフリパンジー~♪_f0014980_16275145.jpg

青紫と
フリフリパンジー~♪_f0014980_1629293.jpg

黄色
フリフリパンジー~♪_f0014980_16293386.jpg


それと、間延びしたせいでしょうか?
お買い得品のガーデンシクラメン
フリフリパンジー~♪_f0014980_16301027.jpg

なんと、5鉢で480円でした\(^o^)/

この鉢は100均で購入したタワーポットというもの
フリフリパンジー~♪_f0014980_16312750.jpg

積み重ねて使います
3個購入~

一番上には、ガーデンシクラメンを
後2つには3個づつ、フリフリパンジーを

どうでしょう?
フリフリパンジー~♪_f0014980_1630579.jpg

この手、初めてなので迷いましたが
パンジーが横から顔出して、なぁんか窮屈そうです
鉢を重ねる時、すでに花を何本か折ってしまったし(――;)
まっ、いいですか
フリフリパンジーはこの環境に耐えて
美しく花を咲かせることでしょう~(^^)


来週には芽が出たペチュニァをなんとかして
メインの場所に見元さんのビオラ
植えるつもりです
ちょっとお高くつきそうですが
やっぱりカントリーおばさんには
うさぎが飛びはねる
ビオラが一番です(^^)
by c-obasan | 2013-12-04 16:31 | ひとり言 | Comments(0)
<< うさぎのビオラ、植えました〜♫ 忙しかった11月は過ぎて~ >>