子馬ちゃんの作り方

次は「子馬ちゃん」
ちっちゃくて可愛いですよー(^^)

夜写真を撮ったせいか
すごーく、ぴんぼけです(ーー;)
ご辛抱願いますm(__)m

これも最初は
素材にペーパーをかけてください
それから、厚みと布面に
①オールパーパースシーラーを塗って下さい

次は図案を写す
私はグレーの転写紙を使っています

この図案の線は最後の金のラインになります
②この下にシャドウをサイドローディングで入れます
入れ方は影つけ位置を参考に~
色は薄めのこげ茶

f0014980_1715198.jpg


③背布を貼る
ここでも布がピッタリ合わない場合は、
カットして下さいね
上にはシーラーを塗って下さい
f0014980_17154364.jpg

④鼻と耳と足に色を塗ります
この黄土色は親馬さんの鼻色より黄色っぽくしています
塗れたら、シャドウ
f0014980_17162661.jpg

f0014980_17202571.jpg

写真では、↓のたてがみをいっしょに描いています

⑤たてがみとしっぽは赤紫のベースにシャドウ
親馬さんの鞍は青紫、子馬は赤紫にしました(^^)
紫の場合ベースが暗くなりすぎたら、白を混ぜてハイライトを入れると
いいですよ

⑥目はこげ茶で、是非パンチの穴をお使いくださいね(^^)
f0014980_1724548.jpg




⑦頬も袋の穴でステンシルが簡単です
白っぽいピンクで赤のウォッシュで軽くサイドロー

⑧木の厚みと裏面
布のシャドウの色よりちょっと白いくらいです
f0014980_17254884.jpg


⑨最後は金で全体のラインを描きます
f0014980_17262622.jpg



⑩後はニスを塗って出来上がり~

100均でこんなお花をみつけ、貼り付けてみました
f0014980_1727262.jpg

愛らしくなったでしょう~
エンジ色の子馬ちゃんも作ってみました
これは、女の子かな(^^)
f0014980_17315048.jpg

さぁて、あなたは
どんなお馬ちゃん親子が出来たでしょうか
世界でたった1つ(何個も作る人もいますが(^^ゞ)の
あなたが作ったお馬ちゃんです
家族が~、これを差し上げた方~が
2014年、健康で幸せな毎日が送れますようにと
想いをいっぱい詰め込んだお馬ちゃんです
来年の福をいっぱい運んでもらいましょう~♪(^^)
[PR]
by c-obasan | 2013-11-08 17:35 | トールペイント | Comments(0)
<< 女子会です(^^) 干支飾り「お馬ちゃん」の作り方 >>