ベランダ

連休最終日です、
皆さんは忙しかったでしょうねー、
私は申し訳ないくらいぼんやり過ごしていました
衣替え等の家の片付けをと思っていましたが、
それもほとんど手付かず
明日からいつも通りの5月が始まります
ぼんやりは今日まで~

狭いベランダですが、花を植えて楽しんでいます
昨年の寒くなりかけた頃、
春の為の植え付けをすっかりさぼってしまったので
チューリップ、パンジーなどの春の花はごくわずか、
花穂を撒き散らしておいたラグラスばかりが幅をきかせています

昨年ダイソーで2袋100円の種を買いました
カルホルニァボピーとカモミール
種は四角いプランターにバラ撒きをよくするのですが、
カモミールは移植を嫌うのか、
残して置かれたここのほうが元気にしっかり咲いています
いつ見ても可愛らしいお花
花芯の黄色がグリーンがかった
この色が大好きです

f0014980_8191091.jpg


今年の春、カンパニュラの苗を3つ買いました
定番の紫2つにピンクを1つ
カンパニュラって2年目に咲く花だそうで、
まさか来年って事はないでしょうと心配しまいたが
見てみて、(^^)
しっかり伸びて、つぼみを付けてくれました(*^_^*)

f0014980_8111242.jpg

[PR]
by c-obasan | 2006-05-07 08:12 | ひとり言 | Comments(0)
<< \(~o~)/ 連休 >>