人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達夫婦とまたバス旅行です(^^ゞ浜坂港他

今日9月16日
台風18号が関西から関東に猛威をふるっています
大きな被害を及ぼしているようで心を痛めています

実は昨日、兵庫の最北浜坂港の方面に
お友達の夫婦とバス旅行してきました
台風が来ているので、雨は間違いなし・・・
海岸クルーズもあるのに、船は無理かも~と
心配していましたが
そこは・・・・(^^)・・・
普段の行いのせいか~♪、小雨程度で済みました

最初に着いたのは、猿尾滝という滝でした
小雨でしたが、友達の写真を撮ると
友達夫婦とまたバス旅行です(^^ゞ浜坂港他_f0014980_14142395.jpg

・・・・(――;)こうなります
傘に囲まれて、水もしたたるいい女~
怒られそうなので、
モザイクかけましたm(_ _)m
友達夫婦とまたバス旅行です(^^ゞ浜坂港他_f0014980_14155494.jpg

滝は思っていたより大きく、立派で綺麗な滝でした

浜坂港で楽しみにしていたお食事です
「白いか姿作りと海鮮三昧」

イカが大好きなので、美味しかった~♪
友達夫婦とまたバス旅行です(^^ゞ浜坂港他_f0014980_14152276.jpg

ほたての大きさは気になりますが・・
友達夫婦とまたバス旅行です(^^ゞ浜坂港他_f0014980_14164269.jpg

格安なバス旅行・・・業者さんも大変なのです(^^)
ほたてとカキとサザエ~海鮮チラシに
甘エビもカニも・・・それにアワビが丸ごと~
友達夫婦とまたバス旅行です(^^ゞ浜坂港他_f0014980_14172574.jpg

まだ動いてましたよ(^^)

すぐ近くはもう海です
ここでは、但馬海岸クルーズ
船での遊覧
船長さんは、1から十まで1人でこなし
解説もとても面白い楽しい人でした
船は人間が梶をとらなくても動くようにしたとかで
私たちを船長席に座らせてくれました
これには、みんな大喜び~
長蛇?・・・短蛇の列に(^^)
友達夫婦とまたバス旅行です(^^ゞ浜坂港他_f0014980_14182981.jpg

小石で出来た岩山や、のぼり竜のように見える岩
友達夫婦とまたバス旅行です(^^ゞ浜坂港他_f0014980_14191914.jpg

窓を開けると雨が吹き込む
思い出深い但馬海岸クルーズ~
船長さん、ありがとう~

餘部鉄橋は平成3年に架け替えられました
よく見る赤い鉄橋は前のものなんですね
写真で見ると、見てるだけで、
足のすくむ様なヒヤヒヤ感もあって、雄大でもあって
海のあるここの風景に溶け込んで
あ~~ぁ、以前の餘部鉄橋見たかったなぁ~
友達夫婦とまたバス旅行です(^^ゞ浜坂港他_f0014980_14264546.jpg

友達夫婦とまたバス旅行です(^^ゞ浜坂港他_f0014980_143065.jpg

そんな私のような人の為に
空の駅から少しだけ、そのままの姿を今の鉄橋と並行して
残しておいてくれました
枕木の上を歩いて、少しだけ昔の餘部鉄橋
体感しましたよ(^^)

この後、道の駅に寄って帰ってきましたが
帰る頃になると、雨は随分と激しくなりました

お天気に感謝です
次はどこに行こう~・・・かなんて
遊びすぎですね私(^^ゞ
by c-obasan | 2013-09-16 14:30 | ひとり言 | Comments(0)
<< 楽しみは過ぎて、次は~ ぶどう狩りに友と >>