9月になりました(^ ^)

9月になりました
まず、最初の日曜日
自治会のイベントの拡大会議があります

今年は自治会の役員の年
こともあろうに、くじで副会長を当てちゃいました
この副会長、一番の仕事が
11月の餅つき大会の進行・・・・責任者なのです

大きなイベントで私にはなかなか全体のイメージが
つかめません
それなのに、どんどん進めなくてはダメで・・・・・
あーーー、プレッシャーです
とにかく、なんとかこの日曜日を乗り切りたい~

大変なことは、9月末にも控えています
高齢者の集いのトールの講習作品、
ネタにつまってしまい
自分で木をカットして用意する
大変な作業付き作品を口走ってしまった
オリジナルカットのタオル掛けを
40個も用意しなければならない~
切って、くり抜いて、ペーパーかけて、下地の色ぬって・・・
それからそれから、掛ける金具も取り付けて・・・
思っただけで、頭が痛くなっちゃうよ~

でも、楽しいこともあるんです
楽しいバス旅行が2つも控えているし
とっても美味しいという焼肉屋さんで
飲み会もある

厳しそうなものは、早め早めに準備して
なんとか乗り越えていきましょう~
そこには思わぬ人との出会いも
あるかもしれないし・・・・・
考えかたで、事体は変化するはず
楽しいことは、思いっきり楽しんで
心の中に貯金して~♪

これは教室の見本にデザインした
ウエルカムボード
f0014980_1324512.jpg

生徒さんが嫌う、ストロークローズが入っています(^^)
たくさんのブルースターを入れてにぎやかにしてみました

そしてこれは、今日収穫のゴーヤ
小さなものがいっぱい出来ます
ボールペンぐらいしかない~(^^ゞ
3個で二人家族には十分です

f0014980_13245246.jpg


ぼやこうと、楽しもうと
植物は少しづつ成長し実をつける
私が、筆を持てば
とりあえずでも作品が生まれる〜
どうやったって、時は過ぎていきますね
[PR]
by c-obasan | 2013-09-06 13:20 | トールペイント | Comments(0)
<< 美味しい焼肉屋さん「七りん」 時計になったトトロ >>