ピリッと辛いもろみ マイブーム2弾

きゅうりの美味しい季節です
旬なせいか、あちこちから頂いて
時には食べきれないほども

頂き物の中にはびっくりするほど巨大きゅうりもありますね
それでも、旬のとりたてのきゅうりのお味は
かくべつです(^^)


きゅうりといえば、もろみですが
カントリーおばさんはとっても美味しいもろみ
みつけましたヽ(^o^)丿

「ピリッと辛いもろみみそ」
製造元はますやみそ
広島の会社のようです
f0014980_859956.jpg


これをきゅうりにつけて食べると
もーぉっ美味しい
豆板醤の辛味が食欲をそそります
ほんのちょっときゅうりにのせただけで
充分、大きなきゅうり1本なんて朝飯前~

これがなんと、前回のショウガとおなじ
98円というお安さ~
購入したのは、近所のダイエーさんですが
最近、ダイエーさん、がんばりますね(^^)

ラベルにはお豆腐にのせた写真がありますが、
私もレタスなどの傍にあるもの何にでもつけてみましたが
どれもこれも美味しいのです
きっとお豆腐も美味しいの間違いなし(^^)

ますやさんにはまだ食べていない
柚子胡椒もろみもあります
f0014980_8331844.jpg

今晩食べてみようと思いますが、楽しみです

写真がありませんが
モチロン、普通のもろみもあります
ダイエーさんでは、この3種
並べて売っていましたよ

とっても美味しいお勧めもろみですが
注意点がひとつ
かなり、辛いってこと・・・・です
だから辛いもの好きな人しか食べられない
ちなみに主人は
普通のもろみにしてくれと言ってます(ーー;)
くれぐれもご注意を~
[PR]
by c-obasan | 2013-08-01 08:30 | ひとり言 | Comments(0)
<< ついてないかも、 水彩画「道化師」 >>