息子の結婚式

7月21日の日曜日は息子の結婚式でした
私には子供が二人~
我が家での結婚式はこれで2度目ですから
たぶんこれで結婚式は最後でしょう(^^)
f0014980_1241578.jpg

場所は大阪駅に隣接しているノースゲートビルディングの28階
式は前面のガラス張りでしたから、
それはそれは景色がすごかったです
高い高い雲の上の上の結婚式〜
すごーっ、と
おのぼりさん状態で写真をパチリ(^^)
f0014980_12414843.jpg

式は人前結婚式というもので
従来の宗教による儀式や昔からのしきたりにとらわれない、
新しい形式での結婚式だそうです
集まってくれた人達の前で署名捺印や誓いの言葉をかわし
堅苦しさのないいいお式でした

こんな時、両親はオヨヨと涙ぐむものなのでしょうが
不謹慎な私は、
娘の第一声「まーくん、お化粧してる」の声で
照れてる息子の顔を見てクスッ、
それからカチカチになって緊張している息子が
なぁんか、とっても不思議で、可笑しく、、嬉しくなって
またまたクスッ、クスッと笑ってしまいました

主人は人並みに
白いハンカチを目にあてて
父親してましたよ(^^)

息子は昔
行きたかった大学にいけなくて
予定外の大学に入学しました
その大学で鳥人間の部活に出会い
結婚式にも沢山参加してくれたお友達に出会え
とても充実した学生生活ができたようです
そして、なんといっても一番は
この大学で今のお嫁さんにも出会えたこと~♪

いい事、悪い事、生きてりゃいろいろありますが
神様って、与えられた場所で頑張っていれば
その人を最善の道に導いてくださるんですね(^^)
お嫁さんは神様から与えられた最高の贈り物と
息子はお嫁さんを大事に
二人でいい家庭を築いてもらいたいものです

お料理は食べたことのないフォワグラとか
f0014980_853753.jpg

お洒落なフランス料理が出ましたが
私も緊張してたか、どんなお味だったかと聞かれても
????
もったいなかったかなぁ~(^^)
でも、うれしい気持ちがたっぷりで、
お腹はもういっぱいです(^^)

私が描いたウェディングボード
f0014980_1383863.jpg



式に参加して頂いた方、今まで息子達に関わって
見守ってくださったすべての方に感謝します

そして
これからも始まったばかりの二人をよろしくお願いします

そして私も
いいおしゅうとめさんを目指します(^^)
[PR]
by c-obasan | 2013-07-23 12:46 | ひとり言 | Comments(0)
<< ゴーヤの間引き かぼちゃだなんて(ーー;)・・・・・ >>