人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブーム「ジンジャー」

2013年7月現在
カントリーおばさんのマイブームは
これ↓
マイブーム「ジンジャー」_f0014980_8261875.jpg


商品名は「ジンジャー」
生姜を砂糖漬けして乾燥させたもの
ドライフルーツっていうのかな? 生姜も?

ダイエーさんの最近発売された
98円商品のひとつです
この98円商品、他にもなかなかいいものがあります
ナッツとかも豊富・・・・
機会があれば、のぞいてください

話がそれましたが、この「ジンジャー」
私この10日間ほど毎日食べています

昔から、生姜が大好きです
どこかで、バカは生姜が好きだと聞いたような
これは夢か、私の聞きそこないか・・・はたまた本とか~(^^)
失礼ですよねっ~

まぁ、定番のすったものを冷奴に乗せたり
魚にのせたり・・・はモチロン
おすし屋さんのガリなどは山盛り食べます
ガリをキャベツの千切りに混ぜて食べるのも好き~
お好み焼きにもたっぷり入れます

そんな私が見つけたお安い生姜のおやつ
今日は生姜の効能を調べてみました

生姜は
冷え性、風邪の初期症状の緩和(咳、喉の痛み)鎮痛、潰瘍・腫瘍の治療、
吐き気の緩和、便秘解消、むくみ防止、消臭などの効果があり
なぁんか、中年のおばさん向きですね~

その上、生姜は乾燥させることで、
生の状態では存在しない、ショウガオール、ジンゲロンが発生し、
相乗効果で効果が大きくなる
・・・・そうなのです

いいことばかりではありませんか
「ジンジャーちゃん」は~♪

私はこれも昔から
気にいった食べ物があると毎日食べ続けるという
クセがあります

「チーズむしパン」が販売され始めた頃
まるでケーキのようなこのパンに
すっかりはまってしまい(値段も100何円と安かった」
毎日、毎日、お昼ご飯に食べ続けました
この期間、かなり長かったような気がします

この頃、スーパーでパートをしていたから
毎日毎日、発売日の「チーズむしパン」が
買えたのです(^^)

そして・・・・・御察しのように
飽きました
これは食べ過ぎたせいか
今では、店頭に並んでいるのを見るだけで
胸がムカムカするほど
もう20年以上も前の話ですが
あまり、凝るのも、過ぎるのもよくありませんね(^^ゞ
今でも美味しい「チーズむしパンさん」
ごめんなさいm(__)m

最近のブームは
きなこを固めたカンカン棒だったでしょうか
コープの宅配で30個入りぐらいのものを買って
これは、前の教訓を頭に置き
そこそこ食べ続け、静かにブームは去りました

さて、今回のマイブーム「ジンジャー」は
いつまで、続くでしょうか?
今回の病状はちょっと酷く、
毎日食べて、もう一袋というところを
なんとか理性で抑えているところです(^^) 
by c-obasan | 2013-07-13 08:25 | ひとり言 | Comments(0)
<< クロッキーのつどい絵画展in三田 ウェディングボード出来た(^ ^) >>