へんこちゃん

さぁ~ペインクラフト賞の締め切りも後一月
ボチボチ取りかかりましょうか~と思った矢先
がぁ~ん・・・・タイトルがタイトルが違うではありませんか
お出迎えって・・・・・
私はずーっと、出会いって思ってて・・・・・
漠然と頭の中でイメージだけは膨らませていたのです

真っ黒な画面に星空、
そこに小さな二人がいて、
あなたに出会えて・・・よかった!って、日本語コピー

イメージが違いすぎて、
どうも、無理やり、こじつけることもできません、
もう、今回はパスです・・・、
来年がんばりましょう~

数日経って、突然思いました

そんな、そんなにこだわらなくたっていいんじゃない~
お出迎えって、ウエルカムって事、
私が今一番ほしいウェルカム、
それを作ればいいんじゃない~♪

作りたいのはねー、
以前から暖めていた「へんこちゃん」
意地悪でへんくつで、ちょっと可愛い黒人の子
この子に彼氏を作ってやりたかったでは、ありませんか
へんこちゃんと彼氏がお出迎えをしてくれたら、
こんな幸せなことはありません

行き当たりばったり、
まずへんこちゃんをデザインして、カットして、
次は彼氏です、
イメージはね、ぼーっとしていて、
おおらかで、へんこちゃん服従の男の子

彼氏もできました、
ウェルカムボードのつもりが、
もう少し、立体的な楽しいものが作りたい
そうめん箱はいっぱいあるし、
その中の一つを使って土台にしましょう、
ちょっとキチキチですが、
無理やり押し込め、
以前に買ってた100均の素材をばらして、
ぐるりと取り巻くフェンスもできました、
もうこうなると、
ドールハウスの気分です、
楽しく小物もできました

心の中で引っかかっていた、不安
それはへんこちゃんの髪の毛
全部にニスを塗ってしまって、ボンドで紐を貼り付けるつもりですが、
これがうまくいくやら、どうやら~
今まで苦労しても、これがうまく行かなきゃ終わりです
神経を集中して、
比較的、早く接着できる瞬間接着剤を使いながら
時には指と指を接着しながら~
\(~o~)/ばんざい、終了~♪
なんとかうまくできました(*^_^*)

朝起きて、がーぁん
なんと、へんこちゃんと彼氏の顔に、
瞬間接着剤が点々と飛び散っているではありませんか
・・・どうしましょう~
もう直す元気はありません

うまい方向から写真をとれば、顔のおできは目立ちません
とりあえず、とりあえずはこれでペイントクラフトさんに応募することに決めました

しばらくたって、一次予選通過の返事
仕方ないので、髪の一部分を剥ぎ取り、顔にペーパーをかけて
やり直しです

そんなすったもんだでできあがった、
今回の作品、へんこちゃん~♪
今は玄関に飾られています、
ちょっと困った顔して、私をみています

あなたを作って、・・・・よかった(*^_^*)
[PR]
by c-obasan | 2006-04-28 21:03 | トールペイント | Comments(0)
<< つな引き 青いバラⅡ >>