開店のハガキ

先日、高校の時の友達から
ハガキが、届きました
手作りの店の
開店のお知らせです

5〜6年前でしょうか
高校卒業以来
彼女と会った事があります
卒業と同時に結婚をして
そのまま幸せに暮らしてるのだと
疑いもしないほど
幸せの似合う人でした
笑いながら、私離婚したのよ
と、また笑いながら
そのいきさつを話してくれました
結婚生活はとっても大変だった
ようです
子供を引き取って別れても
前夫の年老いた両親の面倒を見る
優しい人です
しなやかに困難に耐え
笑って頑張ってきたのでしょう



心ばかりのお祝いのカードを送ると
お礼の電話に
再婚したという
嬉しいおまけが〜(^ ^)

月末にでも実家に帰った時
訪ねてみようと思います
今度は彼女に似合う
幸せな物語を聞きに〜

お土産にと以前作って
残っていた
キルト掛けがあったので
慌てて描いてみました
f0014980_9161539.jpg

f0014980_9161771.jpg

f0014980_9161870.jpg

[PR]
by c-obasan | 2013-04-23 08:26 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by キヨ at 2013-04-29 07:20 x
学生時代の友達って何年あっていなくても、会うと昔に戻れますよね!
幸せなひと時です。

私も50歳になった時から中学時代の友達と年に1度旅行を始めました。
それまで全然会っていなかったのに、いつも修学旅行のようです
来月淡路島にエステ旅行に行く予定です(^o^)
Commented by カントリーおばさん at 2013-05-02 20:55 x
キヨさん、卒業以来会うのは2度目ですが
びっくりするほど、昔のまましゃべれました
今度は彼女の家におじゃまして、お酒を飲む話まで
まとまってしまった(^^)

キヨさんはエステですか、おしゃれですね~♪
ブログののぞくと、ご主人の低たんぱくの食事に
全力投球ですね
しっかり羽根をのばして、またがんばってください
<< 実家で 遅い花見 >>