人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月も終わりに近づいて〜

2月も後半
1年で一番寒い月
寒いは寒いですが、一番ってことは
その先はないのです
後は暖かくなるのを待つのみ

植物は正直です
水仙は沢山蕾をつけて、咲くのを
今か今かと待ってるし
スノードロップはちょっと早いけどと
花を1つ咲かせました(^^)

春を待つ今の季節
花屋さんでは、春の花が安売りされています

先日は大好きな見元園芸のビオラ~
今年は見つけられなくて、「うさぎ家族」と名のついた
ビオラをすでに植えてしまいましたが
いつも行かない花屋さんで、なんと
100円で売られてました
もう植える場所もないのに・・・・・
3苗、買ってしまった(^_^;)
2月も終わりに近づいて〜_f0014980_8543350.jpg

これも同じ場所で売っていた
同じ苗の中に何種類か違った種類のビオラが咲いているもの
2月も終わりに近づいて〜_f0014980_8543429.jpg

前から不思議とおもってたんですよねー
一塊だと思っても、違う苗をぎゅっと集めているのかしら???
1苗だけど、今は貧弱だけど・・・・
これからどんなふうに大きくなるのか
とっても楽しみ(^^)

小さなクローバも買いました
2月も終わりに近づいて〜_f0014980_8543517.jpg

小さいけれど、四葉です
家に帰ってラベルを見ると
これも見元園芸さんのものでした

年を重ねてくると、時が経つのが早く感じます
もう3月、もう8月、そんなこと言ってるうちにお正月
だから、時が早く過ぎるのはとってもイヤだけど
花はねー、楽しみだから、嬉しいから
時計の針が少し早すぎるからって
グチは押さえておきましょぅ(^^)
by c-obasan | 2013-02-22 08:49 | Comments(0)
<< 2月の水彩画 バレンタインチョコ >>