今年最後の日です

いよいよ今年最後の日です
天気は晴天(^^)

黒豆を炊きました
f0014980_1354395.jpg

今年は出来は
ふっくらと、お上品な味
大成功~
300gも作りましたよ

毎年大根とにんじんでなますを作りますが
今年は実家近くの従兄弟から
赤カブもいただきました
赤カブの酢漬けです
市販のべんりで酢があったので
これは甘すぎと、柚子の汁と皮を入れました
出来上がりはこれも大成功~
f0014980_13551455.jpg

まっ、私好みの味ということですが(^^ゞ

お節はあまり好きではありません
だって、冷たいから~
だから、ブリや、天ぷら、煮物などを
1日の夜に食べるだけ作ります

玄関の花は、今年は生花はやめました
紫陽花のドライフラワーに我が家で作った
薔薇のドライフラワーを適当に挿したもの
これ、なかなか枯れませんよ(^^)
f0014980_13593014.jpg

鉢の前にはネットのお友達和ちゃんから頂いた
迎春のプレートを~
これだけで、お正月らしくなったでしょう(^^)

バックはまだ一度も飾られていない
「ビオラのさえずり」
f0014980_1404317.jpg

なぁんか花だらけで、ごちゃごちゃしてますが
なんたって、私の作品がイチバンです

ポーチには、葉ぼたん の鉢を~
これ、手抜きで買って来ました(^^ゞ
f0014980_1421853.jpg

100均でお正月らしい飾りを探しましたが
時すでに遅し~もうありません
赤や紫の玉を適当に刺しました
これもあるがいいのか、悪いのか~

ドアには毎年のお正月飾りです
f0014980_143156.jpg

これ、何年使っているのやら
こうして見ると、トールって経済的(^^)

最後はリビング
これもいつもの絵の中の餅(^^)
f0014980_1435212.jpg

毎年お世話になりますね
傍には今年の干支飾り「巳」を飾りました

これでもうお正月
来てもいいよ(^^)

気まぐれなブログですが
時々のぞいてくださる方々
ありがとうございます

来年もよろしくお願いします
[PR]
by c-obasan | 2012-12-31 14:04 | トールペイント | Comments(2)
Commented by katabami at 2012-12-31 22:02 x
今年もたくさん素敵な作品を見せてもらって
目の保養ができました
来年もまた楽しみにしてます(*^^)v
よいお年をお迎えください
Commented by c-obasan at 2013-01-02 09:31
おめでとうございます、katabamiさん
今日は2日め、いいお正月を過ごして
いますか^_−☆
今年はトールはぼちぼちと〜
Katabamiさんのトールはもちろん
鳥や花のステキな写真、今年も
楽しみにしてますね(^^)

<< おめでとうございます(^^) 突然の雪 >>