胡蝶蘭の花芽

この頃、
植物のお世話が
すっかりおなざり~

ベランダの花もつい先日
あわてて植えたし
沢山まとめて購入した球根達も
同じくあわてて植えてしまって
どれをどこに植えたのやら~
忘れてしまった
まぁこれも
春の楽しみになりますか(^^)

今日の事、ふと気づけば
胡蝶蘭に花芽がついています
f0014980_1638514.jpg

3鉢の内2鉢に~♪
もう丈も20cmぐらい伸びて~
あれれ・・・・・です
嬉しい「あれれ」です

この胡蝶蘭は昨年の冬買ったもの
実家のスーパーで売ってた贈答品の残りもの
花は終わってポットが3つ鉢に入っていました
それを3つの鉢に分けていたのですが・・・

肥料も液肥しかやらないし
すっかり鉢が乾いて危ない時もありました
それなのに
ちゃぁんと花芽をつけてくれるなんて
出来の悪い親に生まれた
出来の良い子
そんなもんでしょうか(^^)
いとおしい~

もう1鉢にもきっと花芽をつれてくれそうな
そんな予感がして、
花に添える針金だけ付けておきました
f0014980_1641268.jpg

ハローウィンの忘れ物もおまけに(^^)
[PR]
by c-obasan | 2012-12-11 16:42 | ひとり言 | Comments(0)
<< 南京ハゼの実 12t月に入って~ >>