500円玉貯金

ちょうど1年ほど前
トールの友人と韓国旅行いこう~
という話になりました

旅費は積み立てですが、
こづかいは???ということで
赤い貯金箱に
500円玉貯金をすることに決めました

お気に入りの赤いポストの貯金箱
裏にはお金が出ないように
紙が貼っています
下のほうには、それまでに入れていた
小銭が少し入っているはず

旅行の日取りが決まらない内に
めでたくも
貯金箱はいっぱいになってしまった(^^)

それから友人に
黄色いポストの貯金箱をもらって
2つ目のポストにも500円玉貯金です

一体いくら貯まってる???
これが気になって、
開けたくて開けたくて
たまらない(^^ゞ
がまん、がまんの日々が続く内(^^)
韓国旅行は
9月の17日に決定~♪
もうすぐです(^^)

いよいよ
貯金箱開ける時がやってきました
でもただ開けるでは楽しくない~
かなづちで、思いっきり貯金箱
ブチ壊すぞぉー~

カーァン~♪
とついでに
日ごろのストレスも発散して~
f0014980_16412981.jpg

出てきた出てきた
いっぱいの500円玉と
それまでに入っていた10円玉や1円、5円~

赤いポストには
500円玉が64枚
それに小銭が2350円

あとから貯めた黄色のポストに
500円玉が39枚

500円玉が103枚で5万1500円
小銭を足すと
計5万3850円ですヽ(^o^)丿
f0014980_16432181.jpg

楽しんでくるぞーと天気予報を見れば
あれれ、台風が来てる

台風もいっしょに
韓国に行くのかな(^^ゞ
[PR]
by c-obasan | 2012-09-14 16:44 | ひとり言 | Comments(0)
<< gu開店~♪ 収穫する度小さくなるゴーヤ >>