人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い薔薇

2004年にサントリーが青いバラの開発に成功したそうです、
青い花は沢山あるので、
どうしてバラには難しいのか、よくはわかりません
今までの青いバラとよばれていたものは
どうも赤紫で、
サントリーのものが一番青に近いようです

今回のバラは開ききったバラばかり描いています
開いたサントリーのバラの画像がほしかったのですが
開きかけたようなものしか、手にはいりません、
なので外側の花びら、
勝手にくっつけちゃいました

青い薔薇_f0014980_16405615.jpg


さて、描いた薔薇の花8枚、
これを一体どうしましょう~
ひとつづつフレームを作ってその中に入れるもいいし、
何かにひとつにまとめるのもいいかなぁ~

まっ、ゆっくり考えましょう~

青い薔薇_f0014980_16442270.jpg

by c-obasan | 2006-04-16 16:45 | トールペイント | Comments(5)
Commented by sumire at 2006-04-16 18:11 x
こんなふうに並べてみると、色の違いなどで
もっと素敵に見えますね。ブルーもいいし、ホワイトグリーンも
いいわ。あ~どれも素敵。
カントリーおばさんの手にかかると、バラの花も
生き生きして魅力的です。絵の素晴らしさに感激しています。
Commented by KUN♪ at 2006-04-16 20:54 x
うわぁ~! カントリーおばさまのところに
素適なバラ園ができましたね。
どれも みんないいなぁ~。
Commented by カントリーおばさん at 2006-04-18 08:57 x
薔薇の大好きなsumireさんに褒めていただくと
とっても嬉しいです
薔薇は描いていない花だったので、今回こんなに描いて
勉強になりました、
私も薔薇の魅力にとりつかれましたよ(*^_^*)

おはよう、KUN♪さん
そう~(^^)、こんなふうにプレートに貼り付けてみると
ちょっと見ごたえあります
怠け病がてできそうなので、
次にすること決めなきゃいけません
Commented by うえちぃ at 2006-04-18 23:50 x
色とりどりの薔薇、思わずため息がでました。
どれもやさしい色合いでとっても素敵です!!

もうすぐ薔薇の季節、写真を撮りにでかけたくなりました。

どんなふうに飾られるのか楽しみですね♪
Commented by カントリーおばさん at 2006-04-22 01:03 x
見てもらってありがとう、うぇちぃさん(^^)
ほぉーんとにつれづれなるがままに描いた薔薇です
漠然と描いていても、こうして集まると楽しいものですね
<< ちびまるこちゃん 白い薔薇 >>