人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサイクル&リフォーム????(^^)

9月になりましたね
お正月が近づきました・・・・なぁんて
気ぜわしいこと考えるのはやめましょう(^^)

この時計、
リサイクル&リフォーム????(^^)_f0014980_10414234.jpg

亡くなったおじいちゃんの所にあったもの
ずーっと、止まっていました
電池を入れ替えましたが、
すぐ止まりました(^^ゞ
仕方ないので中のオーナメントも針も変えて
リサイクルですから、リサイクルらしく
小花を追加
花咲く時計の出来上がり~♪となります(^^)
リサイクル&リフォーム????(^^)_f0014980_10421025.jpg

この時計の素材、ツルツルして
アクリル絵の具で描くと
上手くのりません
愛知のペインターさん「かっぱちゃん」に
教えてもらった方法
ガラスタイルメデュウムBを下に塗り
その上にアクリル絵の具でペイント
これが下書きができないときてる~
まぁまぁ、そこは適当に(^^ゞ
またその上からガラスタイルメデュウムBを塗りました

ぶっつけ本番の成り行き作品ですが
大好きなリサイクル&リフォームです
限りある資源を大切に~で
カントリーおばさんは大満足~(^^)

これは家のポーチのフェンスに
とりつけてある鉢ですが
花がありません(^^ゞ
リサイクル&リフォーム????(^^)_f0014980_10472989.jpg

ポーチは日当たりが悪く、花を植えても
上手く育たないのです
そこで・・・・・・
ずーっと外に飾って
すっかり朽ち果てたお座りうさぎの人形、
もう一度活躍してもらうことにしました
リサイクル&リフォーム????(^^)_f0014980_10482726.jpg

頭のリボンが無くなってたので
リボンだけ新しいものを追加

これもリサイクル&リフォームになるのか・・・
どうか
??????(^^)
でも、お座りうさぎさんは
満足げなお顔~♪
by c-obasan | 2012-09-04 10:48 | トールペイント | Comments(2)
Commented by kinmokusei35 at 2012-09-04 21:37
カントリーおばさんの手にかかると新しくよみがえって
美しくなるのですね。素晴らしい!
カントリーおばさん、ブリキなどにペンキをぬってもつかないときも
下地に何か塗ればいいのでしょうね。
この頃、手作りのよさを実感したので私もつい自分でできないかなぁと
考えています。楽しいですよね。。
Commented by カントリーおばさん at 2012-09-06 14:54 x
sumireさん、ブリキなどにはホームセンターで下地剤を
塗るといいですよ
水溶性のペンキ等購入して
何色かスポンジでたたくように塗ると定着がいいです
またチャレンジしてくださいね、
アップされるのを楽しみにしてますね


<< コスモスの咲くカゴ 8月も終わり >>