8月も終わり

暑いですね
経済的理由と、社会的理由で
クーラーはなるべく控えていますが
そのせいか、どうか
やる気なしのダラダラで過ごしております(^^)

そんなこんなの内に8月も末
植物は夏に負けじと元気です

ゴーヤは小さな実ですが
もう何回か収穫できました
f0014980_23573077.jpg

ポーチ側のヘブンリーブルーと
フライングソーサは
ひょろひょろながら、
毎日沢山花をつけ楽しませてくれます
f0014980_23591032.jpg

と言いたいのですが
花って太陽に向かって咲くのです
ポーチの柵に植えると
花はアッチ向き(^^)
裏側しか見えません
f0014980_00887.jpg

カントリーおばさんは毎日
洗濯バサミで花の根元をつまみ
無理やりこちらに向けています
朝顔さんにとっては
とんでもない意地悪おばさん(^^)


トールは
頼まれ物のトトロだけは
なんとか~
思いついて、中トトロと
小トトロまで作ってしまいました
f0014980_0122236.jpg

なぁんか、ほのぼのしますね(^^)

世の中は
シリア情勢が悪化し
日本女性ジャーナリストが亡くなったり
お近くの国、韓国や中国と険しくなったり
それなのに国を任せている人達は
この大切な時にバラバラ
お互いをののしり、争っています
気持ちがますます下に向く~

パラリンピックが始まりますね
一生懸命にがんばっている人を見て
また元気と感動を頂きたいかな
[PR]
by c-obasan | 2012-08-30 00:03 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by maja at 2012-09-02 19:30 x
カントリーおばさん

こんばんは♪
ゴーヤ君達頑張って居ますね~~!!
朝顔の洗濯バサミですか??
何だか良いですね~~♪
そうですね、見えないですものね(汗;

トトロ、凄いです!!
我が家の娘達が小さい時に、揚げ物する時は”トトロ”のビデオを見せて居ました(笑
DVDが出た時にお小遣いを貯めて二人で買って居ました。
子供達にとっては永遠の物語なんですね!!

愛地球博の跡地のモリコロパーク(長久手市)にさつきとメイの家があります。
孫が何時か産まれたら・・・
連れて行きたいな~~~と思うのですが・・・・
まだまだ先ですね(汗;
それまでに本当にボロになりそうで(笑
どんな時代でも上を向いて堂々と生きて行きたいな~~と
思います(^^)v
Commented by c-obasan at 2012-09-04 10:04
りかママさん、トトロって人気がありますね
少し前テレビで放送されて、ウチのお孫ちゃんも
大好きになっていました

生徒さんも好きな人が多いので
著作権にひっかからない程度かと
カットなどはしています

さつきとメイのお家って、屋根がピンクのですねっ
私も大好きで100均のお家の時計
塗りなおしで、トトロ気分になってますよ

もう9月、時の経つのは早い
りかママさんのお孫ちゃんの誕生も
すぐにきますよ(^^)
<< リサイクル&リフォーム????... お人形さん >>