お人形さん

先日お孫ちゃんとボールつりをしました
10個すくってもらった景品は
いくつかありましたが
私はひと目でこれを推薦
バービー人形のような(^^ゞ
お人形さんです

開けてみると
髪がとっても少ない、
束ねた毛の先には
抜けかけた毛が付いている
怪談のお岩さんを思い出す(^^)
f0014980_18202990.jpg

その上に
顔の素材と体・手・足の素材が違う
顔から下は、素材の質を
落としているよう(^^)
f0014980_1821171.jpg

手足はとても簡単に外れる(^^ゞ
服は筒になっていて、
手をはずさなければ服は
脱ぎ着できない~

でも、ちゃぁんと靴(ブーツ)をはいて
ティアラもつけて
バックも持ってて
ピアスもして
くしも2本もあり、
顔だってなかなかの美形です

こうして写真をとれば
なかなかの美人モデルさんでしょう~♪
f0014980_181522100.jpg

昔、りかちゃん人形が流行り始め頃
私は買ってもらえませんでした
欲しくて、欲しくてたまりませんでした

おばさんになった今でも
このお人形を見つめていると
あの頃の
欲しくて欲しくてたまらなかった気持ちが
よみがえってきます(^^)
[PR]
by c-obasan | 2012-08-24 18:17 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by kinmokusei35 at 2012-08-29 10:36
カントリーおばさん、こんにちは。
わたしもそうですよ。欲しくても買えませんでした。
幸い、我が家の娘が子供のころこんなお人形を
買いましたが、いまだに大事にしまっています。
時々、箱をあけてにんまりしています。
小さいお洋服も作ってあげていて、懐かしんでみていますよ。
Commented by カントリーおばさん at 2012-08-29 22:38 x
sumireさん、おんなじですね(^^)
私も娘が生まれて、人形を持つ夢をかなえました
娘にかこつけて、沢山洋服を作って
楽しみましたよ~
それに、まだそれ、持っています(^^)

顔の見えないネットの世界でも
同じ思いを持った者たちが
いつの間にか引き寄せられて
出会っているのでしょうかね
<< 8月も終わり ワイルドキュウリ >>