ワイルドキュウリ

前回の書いたゴーヤの前に
同じ場所に「ワイルドキュウリ」という
デルモンテさんのミニキュウリを植えてました

うどん粉病にかかりやむなく撤去しましが
実は購入し苗、
半分友人に分けていました

友人の家では
ワイルドキュウリはスクスクと育ち
小さな実が毎日
沢山収穫できるそうです

私には見られなかったワイルドキュウリ
昨日友人が持ってきてくれました

採れたての実とビクルスにしたもの
大きさは2センチから2.5cmほどの
説明についていたとおりのミニ~
f0014980_763370.jpg

まず採れたてをつまんでみると
皮は硬くて、中はキュウリより
フニャリとした触感で
柔らかい~
味はおせいじにも美味しいとはいえません
f0014980_772210.jpg

ピクルスにしたものは、
これはピクルスとして充分食べられます

ワイルドですから(^^)~
毎日採るのが面倒なくらい
沢山とれるそうです

生がサラダなんかに
ちょっと入れられる美味しさだったら
来年挑戦してもいいかなっ
そんな感じ(^^)と
[PR]
by c-obasan | 2012-08-20 07:08 | ひとり言 | Comments(0)
<< お人形さん ゴーヤの収穫 >>