人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤの収穫

我が家の”無理やり設置ゴーヤ”
最初の1個を収穫してから何日か~
花が咲き、よく実を付けてくれます

約10cmぐらいの大きさとなると
それ以上大きくなる気配なし

同じ大きさのものが5個あります
取りあえず、3個収穫しました(^^)
ゴーヤの収穫_f0014980_1543773.jpg

最初ゴーヤを食べた時は
こんなもの食べ物じゃないと思いました

それから何度ももらう機会があり
いつの間にやら、大好きに・・・
不思議な食べ物ですね

私のお気に入りの食べ方は
種をとり、薄く切ってさっと塩ゆで
少し冷まして、塩昆布をまぶし
これで出来上がり~
ゴーヤの収穫_f0014980_1553774.jpg

塩昆布のうまみがゴーヤの苦味を
和らげてくれ、絶品です

こんなに簡単で美味しいもの
ないですよ(^^)
是非、試してみてくださいね

我が家のミニゴーヤ
3個もあれば、夫婦二人には充分
毎日は無理でも
時々は楽しませてもらえそうです

トールといえば
お友達のお嬢さんの結婚式のプレートに
手をつけました

結婚式のウェディングボードといえば
花いっぱいの豪華なものが一般的ですが
このお嬢さんは浮ついたところがなく
とても堅実な考えをもった素敵な方
ゴーヤの収穫_f0014980_1575421.jpg

ウェディングボードも
これからずーっと飾られて
大好きなトトロがいいとのことです

トトロは著作権がありますが
個人から個人へのプレゼントとして
許してもらうとしましょう~

手をつけはしましたが
筆を持つのが離れていたせいか
なかなか思ったように進みません

困ったな(^^ゞ
by c-obasan | 2012-08-18 15:08 | ひとり言 | Comments(0)
<< ワイルドキュウリ 恐るべし、プリクラ~♪ >>