オリンピック漬け

連日続くオリンピック
対、外国ってシチュエーションが大好きで
毎日、オリンピック漬け

体操はいつも
夜中の12時過ぎから~
起きているのが大変ですが
オキテル(^^)
サッカーもいっしょだったし~

個人総合の内村くんは
すごかったですね
団体の思わぬミスなど
モヤモヤしてましたから
気持ちがスカットしました

日本全国、みんなを
嬉しい気持ちにしてくれるなんて
すごい人です
まったく縁のない私なのに
わが子か親戚の子が勝ったような
この親近感は
一体なんでしょう(^^)


柔道は不調で、男子は金メダル0
負けた選手はボロボロと涙を流します

悔しいのはいいのです
これからの糧になります
でも、申し訳ないと泣くのは可愛そうですね
日本の柔道など、金でなきゃ駄目っていいますが
銀でも銅でも
とれるだけで
すばらしいではありませんか~
参加することがすばらしい~
・・・これって誰が言ったのかな?
いい言葉~♪

勝ったら、おめでとう~
勝てなかったら、ご苦労様~
そしてどちらにも
楽しませてもらってありがとう~

さて、(^^ゞ
我が家のベランダですが、
花がない

今年は7月に家をあけることが多いので
落ち着くまで、花を植えないでいたのです

先日実家に帰った際
近くのスーパーで安売りしている花をみつけました

花がついていない、少し疲れた
トレニアとインパチェンス
なんと、どちらも6個まとめて100円
しばらくしたらきっとまた
花を沢山つけてくれるでしょう~
私達、まだまだ頑張れる~ですって(^^)
f0014980_1541696.jpg

炎天下の中、植えました
私も頑張ってる(^^)
[PR]
by c-obasan | 2012-08-03 15:42 | ひとり言 | Comments(3)
Commented by kinmokusei35 at 2012-08-03 21:08
カントリーおばさん、こんばんは。
オリンピック、私も連日テレビ観戦してますよ。
内村選手、金メダル取れてよかったわ。

水泳もメダルラッシュです。みんな頑張っていると思うと
本当にちから もらえます。

私も頑張ってる!(^^)!

お花、元気で育つといいですね。
Commented by maja(りかママ) at 2012-08-03 22:41 x
カントリーおばさん

こんばんは♪♪
オリンピック!!私も見て居ます(笑
前回のオリンピックの4年前は
娘達も一緒に見て居たのですが・・・
”暑いから離れて~~”とか
今は一人で見ているって(笑
4年経つと変わるんだな~~~としみじみ感じて居ます(汗;

私もメダルを取れなかった選手が
”すみません!!”という姿に切なくなります。。。
十分だよ~~!!
って・・・・

下記の記事、何だかじ~~んとしてしまいました。
温かい周りが有る事、お母様の仁徳ですね!!

子供の笑顔・・・勿論だけど
親の笑顔が嬉しくなってしまう今日この頃です。

お花綺麗に咲くと良いですね♪
Commented by カントリーおばさん at 2012-08-05 10:10 x
sumireさん、売れ残りの花も頑張ってくれてます(^^)
ベランダには、野菜はあるのですが、花がない~
きっと秋までこの花達が咲いてくれるでしょう
暑いけど、オリンピックがあるので
楽しいですね

りかママさん、私も4年前を思い出していました
娘はいなかったですが、息子はいっしょに見てました
ブログで確認すると、義母の7回忌をしたようで
おじいちゃんも元気で~
4年は大きな変化がありますね
でも、この頃と母はあまり変わっていないような(^^ゞ
これが一番いいことなのでしょう~♪

まだまだ続くオリンピック
応援しましょうね
<< サッカーと花火が・・・・・ 実家に~ >>