実家に~

実家(岡山)に帰っていました

実家のとなりは蓮現寺という日蓮宗のお寺です
ここには大きな木があって
f0014980_18285067.jpg

この木を見上げると
f0014980_18294030.jpg

心と体が離れていって
心だけが
大きく青い空の中に吸い込まれていく
あー、空を飛びたい~

あーあー、人は昔々 鳥だったのかもしれないね
こんなにも、こんなにも
空が恋しい~・・・・・・なぁんて
知ってます?

大きな木、大きな木ってばかりいいますが
この木にも名前があるはず
葉はこんな形ですが
f0014980_18302619.jpg

くすの木?、違うかな(^^)

92歳になる母といえば、あまり変わらず
生きてることが、楽しくなさそう~
いつ死んでもいいそうです(^^ゞ
もったいないですねー、

今やってるオリンピックの水泳平泳ぎ
ダーレオーエンって若い水泳選手がいてね
オリンピックを直前にして
死んでしまったのよ~と
本人はとても残念だったろうにと
生かしてもらっていることに
感謝しなくちゃなんて
母にはあまり興味のない
オリンピック選手を引き合いにして
さとしました
あまり有効ではない(^^)

近所の人が歩いている母を見て
写真を撮ってくれたそうです
写真立てまでつけてくれて
棚の上で楽しそうに笑ってました
f0014980_18351837.jpg

親切な方に囲まれての今の暮らし
まんざらでもなさそうです
[PR]
by c-obasan | 2012-07-31 18:31 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by kinmokusei35 at 2012-07-31 21:48
カントリーおばさん、こんばんは~。
お母様、お元気そうでこちらもうれしくなるほどです。
おひとりで暮らしていらっしゃるのですか?
92歳とは思えないほど元気ですね。
カントリーおばさんの顔を見れてきっと喜んでいらっしゃることと
思いますよ。
暑いのでお気をつけて。
Commented by カントリーおばさん at 2012-08-01 22:23 x
sumireさん、母は91だと思ったのに、92歳みたいよと本人が
言います(^^)この年になると、現状維持が一番ありがたい事
なんでしょうね
暑いですね、庭仕事一番きつい時です
sumireさんも、気をつけてくださいね
<< オリンピック漬け デザインのトレース >>