かみしばい&トールペイント作品展inみよし②

作品展は10時から始まりました

私の教室の作品展でも、
体験は一度もした事がないのですが
今回依頼されて、用意した木ぐし
f0014980_115125.jpg

思った以上に盛況でした
f0014980_11521639.jpg

30個ほど用意しましたが、2日で27個 (^^)クスッ
足りなくなったらどうしょう~とヒヤヒヤ~

1人なので、6人にもなるとてんてこ舞いです
丁寧な指導が出来なかった方
ゴメンナサイね
夏休みになったばかりの幼稚園、小学校のちびっ子も
参加してくれて、とっても嬉しかったな(^^)

入り口の所には、シリーズのハートプラーク
f0014980_11534843.jpg

わが家に咲いた花を描いています
小さなものがゴロゴロ
とても飾りにくいですが、
スタッフの方がこんなに上手に飾ってくれました
すごいアイデァ
こちらでの作品展では是非マネさせてもらいましょう~♪

f0014980_11545941.jpg


ちょっぴり意地が悪くて悪戯なへん子こちゃんと
のんびり屋さんでへん子ちゃんが大好きなまさおくん~
お家の玄関前で泥遊びをしていると突然のお客さまが・・・・
あらら、どうしましょう~
そんな、物語の「いらっ・・・しゃい・・・ませ」
から作品は始まります

へんこちゃんの上には一応最新作~
しゃぼん玉飛んだ~の3枚
f0014980_11554940.jpg

これからシリーズで増やしていきたいな

前回のサンケイのコンテストに参加した
ビオラのさえずり
f0014980_1158198.jpg

アンテークな蛇口が好評
これ、新品を加工したんですよーって
ついつい自慢してしまいます

最後にドタバタとリキッドガラスをほどこした花シリーズは
全部で10枚
裏から釘を貫通したものあり、ゴミのついたものあり
そんな10枚をスタッフさん、
全部ミニイーゼルに飾ってくれました
f0014980_1159487.jpg


ガラスの向こうに咲いた薔薇は全部で3枚ありますが
その内持って行った1枚
f0014980_12201431.jpg

これって重くって大変なんです(^^ゞ
家では、悪戯うさぎの侵入防止の盾になっています

少しクリスマスものももって行きました
f0014980_1212878.jpg

クリスマスローズに魅せられてとターシャの庭
ターシャの庭は
わが家に飾りたいと熱心に言って頂きましたが
今回は販売用ではなかったのでお断りしました
1人よがりな私の作品を
購入したいと思って下さる人がいる
それだけで、嬉しい気持ちになります

小さなこゆきちゃんのホルダー等も持って行きました
f0014980_12333181.jpg

f0014980_1234375.jpg

1番思い入れのあるこゆきちゃんのプランター
これは4面に四季とこゆきちゃんを絡ませているものですが
嵩張るので断念
私のかわいいこゆきちゃん、見てもらいたかったなっ
HPでどうぞ
どうも話が長くなる性格のようで・・・・
まだまだお話はいっぱいあるので
続きは明日に(^^)
[PR]
by c-obasan | 2012-07-24 12:04 | トールペイント | Comments(5)
Commented by キヨ at 2012-07-24 13:54 x
カントリーおばさんこんにちは\(~o~)/

おひとりで作品展は大変でしたね~。
ご主人さまの紙芝居とかもあり楽しいイベントだったようですね!

あの体験の木ぐしはどうなってるんですか~?
バラの絵をはって何かで処理をしてあるのでしょうか?
興味深々です。
Commented by kinmokusei35 at 2012-07-24 21:10
カントリーおばさん、こんばんは。

紙芝居は、ご主人さまですか。すごいなぁ。

私もお近くでしたら、何度も行くと思います。
どれも興味津々です。目の前でみたいですね~。
カントリーおばさんに出会えてほんとうによかったと
思っています。ありがとう♪
Commented by カントリーおばさん at 2012-07-25 08:47 x
こんにちは、キヨさん
見知らぬ土地での作品展無事終了してホッとしています

くしですが、バラはナフキンで、
初めてさん用にドットで花をつけ、
その上からグロスニスにグラマーダストをまぜてひと塗り
それから、縁にレースを貼っています
グロスにグラマーダストは
キヨさんの体験のUV硬化ジェルに
キラキラを混ぜていたのを応用させてもらいました、
ありがとう~

sumireさん、街頭紙芝居知ってますか?
昔自転車の荷台に箱をのせて、やって来たやつです
これで、年代がわかります(^^)
私の作品はsumireさんの写真に
影響を受けたものがあるので
いつか、見てもらいたいなぁと思います
福岡でやれたら~・・・・・夢ですね(^^)
Commented by かっぱちゃん at 2012-07-25 21:36 x
カントリーおばさんの作品を生ですぐそばで見れて、体験会もできて、おしゃべりもできて・・・楽しい楽しい夢のような時間でした。
ずいぶん長くお会いしていなかったのに、実際に会ったら会わなかった時間はどこかに飛んでいってしまいました。
ずっと変わらず暖かな絵を描かれる優しいかわいいカントリーおばさんでした。
majaちゃんとも会えて、みんなで描けておしゃべりできてホントにうれしかったです。
素敵な作品展をありがとうございました。
きっと、また会えますように!!(*^^*)
Commented by c-obasan at 2012-07-26 10:27
こんにちは、かっぱちゃん
このごろはネットめぐりがご無沙汰なので
変わらない3人の親切な対応に感謝の限りです

話は変わりますが、メデュウムのことでお聞きしたい
ことがあるのです、またメールさせてもらいますね
<< かみしばい&トールペイント作品... かみしばい&トールペイント作品... >>