にわか新作を~(^^ゞ

蒸し暑い毎日です
九州では記録的な集中豪雨で
多大な被害が・・・・・
お見舞い申し上げます

昨日はみよしでの作品展の
荷造りをしていました

クロッキーの集いの作品展の折
ある方が
作品展ってその為の新作を作る~
それがいいのよねーって
おっしゃっていました

新作を~と思っても
もういまさらです(^^ゞ

思いついたのは、にわか新作~
以前描いた風景画にしゃぼん玉を~
f0014980_9494181.jpg

よし、これで1つ新作完成~

それと、描いたままほったらかしの花の絵
これにリキッドガラスを施しましょう

リキッドガラスは消費期限があり
以前大失敗をした経験があります
今あるリキッドガラスも
少々変色の気味あり、危ないなぁ~

でも、えぃ、やぁ~、と思い切って
チャレンジ(決して他の方は真似しないでください)

なんとか、固まりました
これで、新作何個できたかなっ(^^)
f0014980_9512535.jpg

[PR]
by c-obasan | 2012-07-17 09:52 | トールペイント | Comments(4)
Commented by kinmokusei35 at 2012-07-17 19:18
リキッドガラスって?なんとなくわかるようですが。。
絵のふちのアイアンも気になります。アイアンは、お店に
売ってあるものなのですか。アイアンが、額変わりになって
素敵ですね。
Commented by カントリーおばさ at 2012-07-18 15:51 x
sumireさん、リキッドガラスって、ニスなんですよ
ガラスの光沢のようなニスで、とっても綺麗
縁の飾りはポストカード飾りなんです、
福岡にナチュラルキッチンってあるかしら?
大阪にあったんですが、そこで買いました(^^)
それと、お気に入りのブログにsumireさんさの
ブログきんもくせいの木陰でを入れさせて頂き
ました、事後承諾ですみません、
Commented by キヨ at 2012-07-20 12:52 x
カントリーおばさんこんにちは!

毎日暑い日が続きますね~。
昔は夏がまちどおしかったのにいつごろからでしょう冬のほうがいいわ~って思うようになったのは・・・

新作たくさん出来上がりましたね~。

リキッドガラスで仕上げるとホント素敵ですね~。

私もぜひチャレンジしたいとは思っているのですが、なかなかそれにあった絵が描けません・・・・
Commented by カントリーおばさん at 2012-07-22 22:32 x
キヨさん、今回のリキッドガラスは変色して、やばい感じでした
なんとか固まりましたが、あの量一度に使うのは無理ですね
愛知県のみよしというところで、作品展をして来ました
まさか愛知で・・・・と自分でも驚きましたが、懐かしい方に会えたり、地元の方と楽しく体験ができたりで、とっても楽しい
何日かでした
<< かみしばい&トールペイント作品... しゃぼん玉飛んだ~ >>