一生脳卒中にならない飲み物~♪

前回の水彩教室でのこと
ある人の
一生脳梗塞にならない飲み物の
話で盛り上がった~

飲み物を一度飲んだだけで脳梗塞なならないなんて
ちょっと信じられないお話

それに、材料の卵白、清酒はわかるが
ふきの葉と塩漬けをして柔らかくなった梅の実などは
私にはとても手に入らない

気にはなりつつあきらめていると

次の週、
二人分のふきの葉と、塩漬けして柔らかくなった梅の実2個を
分けてくれる人がいた

まぁ、入れるものは自然の食品だし
一生脳梗塞にならない~なんて
なんと魅力的なお話~♪
材料まで手に入った事だし
騙されたと思って飲んじゃいましょう~と
がぜんヤル気になった

まずはふきの葉をフードプ゜ロセッサーにかけて
カーゼでこす
あまりにパサパサなので水を少し加えた

梅はすり鉢ですりつぶす

あと清酒と卵白の用意

本当は卵白1個分→ふきの葉の汁3cc→清酒3cc→すりつぶした梅と
順番に混ぜるのだが
私は全部いっしょに混ぜてしまった
この順番がとても大切なそう・・・・・
効かないかも・・・・・(ーー;)
もし脳卒中になったら、
順番を守らなかったせいにしょう(^^)

f0014980_21451456.jpg

お味はモチロン美味しいとは言えない
主人に薬と思って飲んでと差し出すと
一口飲んで・・・無理と返してきた

私はモチロン全部飲みましたよ
これで一生脳卒中にならない~・・・・
・・・・かなっ(^^ゞ
[PR]
by c-obasan | 2012-07-06 21:45 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by めぼうき at 2012-07-10 01:21 x
お久しぶりです。こんばんは~。この飲み物、懐かしいです(笑)実は約20年前結婚したてのころ姑に「作ったから飲んでね」と飲まされました。目を瞑ってね(苦笑)全部飲みましたよ。効果のほどはどうなんでしょう?その姑も今では彼岸の人となってしまいました。
Commented by カントリーおばさん at 2012-07-12 08:22 x
こんにちは、めぼうきさん(^^)この飲み物20年前からあったなんて驚きです。私とめぼうきさんは脳卒中にならない仲間ですね
(^^)すっかりご無沙汰していますが、水彩は上達されたでしょうね、どんな絵ができてるか、見せてもらいに行きましょう
<< 出てきたぁ~ヽ(^o^)丿 早咲きの花 >>