早咲きの花

思うようにいかない事
沢山あります
昨年種から育てたヘブンリーブルーなんて
植えた場所の夜間蛍光灯せいで
なかなか花芽がつかない・・・・
待ちくたびれました(-_-;)

ところが、先日花屋で売れ残りの
ヘブンリーブルーとフライングソーサを購入
まだ50cmぐらいの間のびした苗に
蕾だけは沢山付いています

しばらすると
ヘブンリーブルーの花が1つ~
気高く、神々しく(^^ゞも咲いてくれました
f0014980_1130314.jpg

そして続けとばかり、
残りのつぼみもどんどんと咲きます
f0014980_11304514.jpg

昨年あれだけ待ち望んで咲かなかった花が
いとも容易く・・・どんどんと~

この状態で咲くのが、いいのか悪いのか~
でも期待してないんですもんね
咲いてくれるだけで、感動です

子供のタレントに
小さな時にドンドンと売れて、それからはイマイチ
ってのがよくありますが
このヘブンリーブルー
そんなもんでしょうか(^^)クスッ

もう一つのフライングソーサは
f0014980_11351499.jpg

いっしょに植えたのに関わらず
蕾はありますが、
まずは体を大きくすることに励み
どんどんとツルを伸ばしています
小さなポットの中で、売れもせず苦渋をなめたが
親切なご主人さま(私!(^^)!) に出会い
今までの鬱憤を肥しにして、真面目に精一杯
成長するのです・・・・立派な朝顔になる為に・・・

朝顔1つで遊べます(^^ゞ

朝顔もいろいろ~人間もいろいろ~
その1つひとつに個性があるんですかね(^^)クスクス

6月も末となりましたが
作ったものと言えば
DIY
先日生徒さんから、
浴室に設置する棚を頼まれました
f0014980_11424058.jpg

何故か色塗りまで・・・・これはペンキですが
彼女が前の部分に少しトールを加えるようです
50cm×65cm、ちょっと大きいです

あっ、トール作品ありました
f0014980_11374823.jpg

名前は
レトロちゃん~♪
[PR]
by c-obasan | 2012-06-29 11:38 | ひとり言 | Comments(0)
<< 一生脳卒中にならない飲み物~♪ 「三井アーツ」愛知で作品展です... >>