水彩画「グラデーション」作品展・ウッデイタウン市民センターで

今日から、
水彩画の会「グラデーション」の作品展です(^^)
約25点ぐらいの力作が飾られています

話は後先になりますが
実は私、水彩教室に通っている生徒さんです
初めて何年経ったやら~
ちんたらちんたらと、時々休みながらも
続けております

水彩画の先生は、岩本芳子先生で
この教室の他にも2ヶ所で教室をされ
実力と優しさを兼ね備えた
とても素晴らしい先生~・・・・といっぱい誉めておきます(^^)
モチロンホントに素晴らしい先生ですが
自分の描き方を押し付けず
その人その人の個性を尊重して指導されるということで
その点が私は一番好きです

岩本先生の作品がまず初めにあるので
写真を1枚と、パチリとすると
f0014980_1627556.jpg

なんと、ガラスに光が反射して
こんな写真しかとれません
アジサイの綺麗な絵です
ちぁんとした本物を見たい方は是非会場へ~♪

先生の作品の後にはずらりと生徒作品が・・・・
f0014980_16285413.jpg


私の作品は最後のほうにあります
これは家で撮った写真
f0014980_16305181.jpg

だから光っていない!
逆にマズイか(^^)クスクス

トールペイントも水彩も
多少の違いはあれど「絵」です
絵を描くことはとても楽しい~
時々苦しい時もあるけれど
少し苦しむくらいがちょうどいい(^^)

お近くの方、
是非、足をお運びくださいね
私の当番は17日の日曜日
1人なので、誰か遊びに来てください(^^)

水彩会「グラデーション作品展」

講師/ 岩本芳子日時/2012年6月14日~6月21日
場所/ウッディタウン市民センター2F 
[PR]
by c-obasan | 2012-06-14 16:31 | ひとり言 | Comments(3)
Commented by ひとみ at 2012-06-14 17:11 x
展示会開催おめでとうございます。
絵の上達って亀の歩みで自分でももどかしいもん、
それを信じて待つことの出来る先生って素晴らしい。
その優しさが絵に出てるよ。
もひとつガラスの映り込み、
ダイソーで黒のボード買ってきて
写り込まないように誰かに持ってもらって
遮って撮影したらどうやろか。
Commented by りりー at 2012-06-14 20:04 x
今日は展示の作業だったの? 
私、孫達と公園に出かけて そのままランチしてました
日曜日は終日ですか? 拝見させてもらいますね(^o^)
Commented by c-obasan at 2012-06-15 08:20
おはようございます、ひとみさん
この会場、専用の会場ではないので、日の入りがすごく
お天気のいい日は絵が光って見ずらいのですよ
黒のボードを使うんですか・・・・いいこと聞きました
水彩は今の私にとって、とても気楽に描けます、トールのような
教えるというプレッシャーがないからでしょうね
私の場合、亀よりのろい歩みですが、それでも少しづつ進んで
いるような気がします、続けることがなによりの一歩なんでしょうね

リリーさん、そうです、年に一度の作品展です
日曜日は午後1時ごろからです
この時間帯に是非見にきてください
<< 黄色いポストとブルースター(^^) アザミの花 >>