赤い実は敵だらけ(^^)

6月です、もう6月と
もう
言わないでおこうと思っても
口から勝手にこぼれてしまう(^^ゞ

早めにオルトランをまいたのと
薄い液肥を毎日与えているせいか
パンジー、ビオラがまだまだ
元気で綺麗です
f0014980_8442549.jpg

夏の花の準備をと気持ちばかりが
あせりますが・・・・

もう3年くらい前
実家近くでグミの実の苗を買いました
このブログにも
私の里の方では、ぐいびという名前だと
書いたことがあります

それからしばらくすると、葉をすべて落とし
生きているのか死んでいるのか
うんともすんとも言わず・・・
ずーっと、そのまま・・・・・

そのグイの実が突然
この春芽吹きはじめ
花をつけ、そしてとうとう
実がなり、その実が赤くなりました
f0014980_8581720.jpg

取りあえず1つ口に入れましたが
ちょっとすっぱかったかな(^^)
びっくりグイの実の名前だったのに
実が普通サイズぽい気もします

ふと葉の塊が目につきました
f0014980_901555.jpg

これって、みのむし?????
昔は日常に良く見ましたが
ベランダでもみのむし来るんだー
親御さん、どこから飛んで来たのかしら?(^^)

試しに中を見ると
いましたいました・・・・幼虫さんが

ネットで知り合ったとんちゃんのアトリエは
みのむし小屋~
6月にチャリティーがあるので
お知らせに来たかなっ(^^)
それでも
中にすんでる幼虫さんは害虫
f0014980_92267.jpg

申し訳ないな、可愛そうですが
心を鬼にして処分しました

すると
ベランダでバタバタと音がして
ヒヨドリらしきが鳥が~
必死でグイの実を食べています

もう、3年越しのグイの実なのに・・・・
ずーっと、心待ちにしてたのに

お前にやるグイの実はねぇーーーー・・・・です(^^)
[PR]
by c-obasan | 2012-06-03 09:03 | ひとり言 | Comments(0)
<< クリスタルマーメイド リサイクルとリフォーム(^^ゞ >>